スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
2010年 あけましておめでとうございます♪
いつも「 愉しきgarden life」に遊びにきていただいている皆さま、

新年、あけましておめでとうございます

昨年中は、本当に色々お世話になりました。



うれしハズカシ、我が家のおせち。

・・・とはいっても、作るのはほぼ両親におまかせで。

私は「実家におせちをもらいに行って、お重に詰める係」でございます〜。

ありがたや、ありがたや




豪雪地帯のこちらでは、大晦日からまたまた降りだした雪が植物たちを覆い隠し・・・



せっかく土が見え始めていた庭を、再びホワイトガーデンへと変えてしまいました。

こんもりとした雪山の下では、植物たちが春の芽出しや開花への力を貯えて眠っているのでしょう。


人間も、負けてはいられません!

今年も、ガーデニングやいろいろ、がんばるぞ〜




冬の間は特に、のんびりマイペースになるかとは思いますが、

ブログもがんばって更新していきたいなって思ってます

どうぞ皆さま、本年もよろしくお願い申し上げます

 

               ブログランキングに参加中です

   よろしければ1クリック→ 
にほんブログ村 花ブログへ ←よろしくお願いします

               クリック、ありがとうございました


ごあいさつ 21:45 comments(14)
スポンサーサイト
- 21:45 -
COMMENT
あけましておめでとうございます!
森野うさぎさん、今年も宜しくね♪
ボリュームありますね。
2010年、パワ〜アップできそうなおせちだわ。
たくさん頂いてね♪そして2010年も頑張りましょうね('-^)v
Cherry 2010/01/02 7:51 AM
あけましておめでとうございます。

うさぎさん家のお節料理、豪華で美味しそう〜!
わが家は…もうほぼ食べ切ってしまいました。(笑)
買ってきたものに手作りのものを合わせて
お重に詰めた簡単お節でした。

そちらはすごい積雪だったんですね。
お家の周りでクロスカントリースキーができそう♪
新雪で作った雪だるま君、輝くような白さですね。
帽子は娘さんのかな?

今年もうさぎさんの素敵なガーデン&ブログを楽しみにしています♪
れびっと 2010/01/02 1:49 PM
あけましておめでとうございます。

すっかり冬景色ですね〜
「寒い寒い」ってストーブにかじりついている私ですが
この景色見たら、「ウチは暖かいんだな」って
ちょっと反省しちゃう。
お節美味しそう〜〜。いいな〜
昔は私もそんな感じだったけど
今は作ってくれる人がいないから大変(ToT)
改めて母が居た頃の有難さを感じています。

色々ありますが、
今年は去年同様、いえ、それ以上に仲良くしてね。
どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
ROUGE 2010/01/02 5:25 PM
Cherryさん、あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、今年も仲良くしてね〜^^
おせち、家族3人の核家庭にはちょっと多かったですが
元日朝から猛攻撃で食べましたので^^;
今日の朝には「ほぼ」クリアーです♪
あ〜、今年もお正月から太りそうだわ〜><

ウン、ホントね。お互いに、2010年もがんばりましょう〜♪
森野うさぎ 2010/01/02 9:31 PM
れびっとさん、あけましておめでとうございます♪

おせち、豪華かしら〜^^;
写真写り、ですよっ♪
角度を変えて、何枚も写しましたから。えへ。
でも、品数や詰め方、詳しい方が見られたら卒倒されそうな
適当具合なのです・・・><ハズカシ〜。

家の周りでクロカン、やろうと思えばできますよ〜、きっと♪
お正月太り解消に、ちょっと夫婦でやってみるといいかもですねえ^^;

こちらこそ、今年もれびっとさんのバラブログを見せていただくのが楽しみ♪
写真だけじゃなくって、文章からも、
れびっとさんのキラキラした感性が溢れてますもの〜^^
森野うさぎ 2010/01/02 9:41 PM
ROUGEさん、あけましておめでとうございます♪

そうですよ〜^^
もう、寒いことにかけては、そんじょそこらの方には
負ける気がしません!笑。
あ〜、暖かい地方に冬の間だけ移住したいな〜^^;;

おせちね、ほんとに親に頼りきってる私なので
もし自分で作らないといけないことになったら・・・
もう、考えただけでおそろしいです〜><
きっと、買って来たものの詰め合わせになっちゃうだろうなぁ^^;;
両親が元気なうちに教わるべきことって
まだまだたくさんありますね〜^^

こちらこそ、去年以上に仲良くしていただきたいです♪
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)

森野うさぎ 2010/01/02 9:50 PM
明けましておめでとうございます!
今年も森野うさぎさんのブログ楽しみにしていますよ。
おせちおいしそ〜立派なえび!
ブロッコリーも入るんだ!
おせちは家庭によって違うから面白いですね。
うちはお見せできるほどのものじゃないんで写真撮らなかったわ^^;

雪だるまかわいい〜
ぽち☆
キヨミ。 2010/01/03 12:53 PM
明けましておめでとうございます☆*。
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)。.・。*
今年もうさぎさんのブログのファンとして、楽しみにしていますょ〜♪

またまた一面真っ白ですねぇ!(;´艸`)
今年のお正月は天気が大荒れだったんですよね。。
こちらも午後から暴風の日が多かったです( ▽|||)

今年もうさぎさんとご家族にとって、
素晴らしい一年になりますように。。m(u u*)m
なお 2010/01/03 3:00 PM
『おせちをもらいに行って、お重に詰める係』、良いですねソレ。笑。
我が家の年末は、『大掃除は全て旦那にまかせ、応援する係』だった私にはもってこいの役柄じゃないですか〜!
でもきっと私はこの大雪の中では生きて行けません。
とっても寒そう〜〜^^;
お庭がこんなに見事に真っ白になってしまうと、春の雪解けで土が出てきて植物の新芽が、、って季節はきっと他のどの地域の人たちよりも楽しいひとときなんだと思います^^
うちの庭、チューリップの芽とかもう出ちゃってますから。←春の楽しみなのに、あっちこっちでひょっこり顔を出していて、なんだかちょっと残念な気分ですよ^^;
春の楽しみはとっておきたいのに〜〜。

ではでは今年も宜しくお願いします☆
aki 2010/01/03 10:01 PM
キヨミ。さん、あけましておめでとうございます♪

わたしも、おせち、写真に撮ったはいいけれど、
ブログに乗せるかどうか、ずいぶん迷いました^^;
もっと綺麗に、昔からの伝統どおりの方法で
詰めることが出来るといいんですが、なんせ、適当で><
ブロッコリー、普通入らないよね・・・^^;
母が、「彩りと隙間埋めに」ってゆでてたので
入れてみたらその通り、案外重宝しました♪

そうそう、忘れな草、一応3分の1くらいは植えたのよ^^
雪の下でどんな風になってるかは、春までドキドキモノなのですが・・・^^;
キヨミ。さんのお花たちの初開花の様子も、とっても楽しみにしてますよ〜。
今年もよろしくお願いします^^
森野うさぎ 2010/01/03 10:07 PM
なおさん、あけましておめでとうございます♪

きゃぁ〜、ファンだなんて。
今わたし、顔真っ赤かですよ〜^^;
こちらこそ、なおさんの洗練されたお庭の大ファンなので
今年も目の保養を楽しみに、遊びに行かせていただきます♪

ホント、寒いったらありゃしませんよぉ^^;
でも、今回は雪が降ったわりにそれほど積もらなかったし(20cmくらいかな?)
すぐに溶けてくれたので助かりました〜^^
このくらいだったら、雪もかわいいもんです。

なおさんはひ〜ちゃんを迎えて初のお正月ですね!
きっと幸せいっぱいにお過ごしのことと思います(*^^*)
うちも、この年末年始に、8月に産まれた甥っ子が遊びにきて
久しぶりに赤ちゃんの感触を堪能しました。^^かわいかった〜><
ひ〜ちゃんも、今このくらいなのかな、って思い出しましたよ♪
(甥っ子は超プクプクでしたが・・・^^;)


森野うさぎ 2010/01/03 10:20 PM
akiさん、あけましておめでとうございます♪

いいでしょ、私の係。(笑
でも、akiさんのその係も捨てがたいわ〜^^
今年の年末には夫を精一杯応援してみよっかな〜
・・・って、今から年末の話・・・^^;;

チューリップ、もう出てきてるのね!
あ〜、いいなぁ。やっぱいいなぁ。^^
うちの「植えそこなっちゃった」チューリップも、ネットに入ったまま
けなげに芽を出してますが・・・><
可哀想だから、プランターにでも植えてあげないとねぇ^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
akiさんのブログ、いつも超オモシロイので楽しみなの♪
お子さん達や、猫ちゃんの話題も楽しみにしてますよ〜^^

森野うさぎ 2010/01/03 10:26 PM
明けましておめでとうございます
今年も良い年でありますように

年末年始
こちらも
大荒れの天気でしたけど

うさぎさん地方
真っ白な世界になったんですね

豪勢なおせち料理だぁ
お正月らしくて素敵です。
かっぱ 2010/01/04 8:44 PM
かっぱさん、あけましておめでとうございます♪

年末年始は全国的に風が強くて荒れたお天気になったようですね。
今朝の朝刊に、年始に降る雨や雪を昔から「おさがり」といって
その年の豊作の兆しだと書いてありました。
う〜ん、豊作は嬉しいけれど・・・雪はもういいなぁ^^;;
これ以上降ったら、きちんと雪囲いしていない木がみんな
バキバキになっちゃいそうです〜><

かっぱさんご家族にとって、今年が良い年になりますように♪
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^



森野うさぎ 2010/01/04 11:32 PM









バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other