スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
乙女のリース♪
 今朝目が覚めたら、頭が痛かったの。

そこで、今日仕事がお休みのワタクシはひそかに、

「夫と娘を送り出したら、もう一度布団に舞い戻ろう」 と固く決意(?)して

ベッドを離れたのでした。

ところが、カーテンを開けてみたらピカピカの青空〜

雪化粧をした木々が、出てきたばかりのおひさまに照らされてキラキラキラキラ

それを見てたら、頭痛の事なんて忘れちゃいました。

よ〜し、今日も頑張るぞ〜






実は、私のテンションが上がる訳がもう一つあるんです。

そ・れ・は。昨日届いた宅配便

いつもブログを通じて仲良くさせていただいているRoseLine*さん のshopで注文した

「ドライフラワーのバラリース」が届いていたのです〜。


RoseLineさんは、プリザーブドフラワーを使ったアレンジのお教室を開いておられる

私の憧れの方です。

ホームページで素敵なアレンジやリースの販売もされていて、いつも喉から手が出ていたのですが

今回、ご縁あってやっと注文させて頂くことが出来ました。

嬉しいなぁ〜。



こちらが、届いたばかりのリースでございます



開けちゃうのがもったいないくらい、素敵なラッピングでした。

でも、開けちゃいましたよ〜




バラの花にちょこっとレースもあしらって、とっても「乙女なリース

イメージ通りの作品に、大満足です



それと、今回はもう一つ注文してみました。

「秋色アジサイのリースキット」



こちらはキット販売なので、作るのは自分でやらなくっちゃ。

上手に出来るかなぁ〜。



作るとなったら今すぐ作りたい性格のわたし、「またのお楽しみ〜」なんてことは出来ず

さっそく製作開始。

夢中でペタペタして、こんなのが出来上がりました〜



小さなアジサイの花びらにあわせて作った、

小さな毛糸の花びらモチーフをちょっとだけプラスして、私らしさを。

乙女度も、ほんの少しアップできたかなっ?




RoseLineさん、楽しい時間をありがとうございました〜。



                ブログランキングに参加中です

   よろしければ1クリック→ 
にほんブログ村 花ブログへ ←よろしくお願いします

                クリック、ありがとうございました



 


手仕事 13:14 comments(16)
スポンサーサイト
- 13:14 -
COMMENT
おぉぉ!どっちもカワイイ!!
こういうshopをされるかたってラッピングも素敵にしてくれますよね。
それもまた楽しみだよね^^
また昔話になっちゃうんだけど(笑)20代のころ
ドライフラワーのアレンジにはまってて
束でドライフラワー買いあさってました。
キットがあるといいですね。
お部屋が一段とセンスアップしそう!
キヨミ。 2010/01/27 2:14 PM
きゃ〜〜!なんて可愛いの!
完成品は当たり前だけどプロが作ったから申し分ないし
でも、うさぎさんの紫陽花リースも素敵よ〜(笑)
生花じゃなくてもいいのよね〜
綺麗なお花で心が癒されれば(*^_^*)
ROUGE 2010/01/27 3:54 PM
真っ青な空にキラッキラッした山が
美しいです〜
そしてリース、かわいいです☆
ドライのリース、長く楽しめそうですね♪
お休みの日もちゃーんと無駄にせずに
何かを作りだしてるうさぎさんはすごいなぁと
いつも感心してます(*^_^*)
手作りのって、眺めるだけで、
ほっこりな気持ちになるねー
kazu 2010/01/27 7:09 PM
んんん〜〜♪可愛いリース!
うさぎさんのお家に似合いそう!
…まるでよく知っているかのような言い方…。(笑)

最初のバラのリースはもちろん好み♪ですが、
紫陽花のリースも素敵!
うさぎさんのモチーフがふんわり感を出していて
なんとも優しげな雰囲気になっていますね。*^^*
れびっと 2010/01/27 8:22 PM
器用ですねぇ

うまく出来てます

秋色アジサイ
モチーフもいいよねぇ

かっぱ 2010/01/27 9:23 PM
こんばんは♪

リース素敵です(*^^*)
ナチュラルな感じがかわいい〜

あじさいのリースも**゜

モチーフ付けたり 乙女なうさぎさんのリースが出来上がりましたね^^
私がほしいわ〜




























あぃりす 2010/01/28 12:49 AM
こんにちは♪
素敵にご紹介していただきまして
有難うございます♪
とっても嬉しいです*^^*
ちょっぴり気恥ずかしいです^^;
喜んでいただいて、本当に嬉しいですし、
イメージどおりでホット致しました。
アジサイのリースもきれいにできていて
さすがですね!!
モチーフとってもかわいい!!!
私のにもつけて欲しいくらいです^。^
ちいちゃいの大好きです♪
私のブログでもご紹介させていただきます*^。^*
有難うございました。
また、今後ともよろしくお願いいたします♪
青い空に負けないように、がんばろっと^^
RoseLine* 2010/01/28 10:43 AM
キヨミ。さん、こんにちは〜♪

私、インターネットで雑貨やお花を購入することってあまりなかったので
(苗はよく買うんですけどね^^;)
こんな素敵にラッピングしてあるのって初めてで、感激でした〜^^
ラッピング用品、何かに使えそうだから全部きれいにとっておこ〜っと♪
キヨミ。さんもドライフラワーのアレンジをなさるのね☆
私も、今回ので「ドライフラワーもいいなぁ」って
改めて感じました♪
エリンジュームとか、アジサイとか、来年はうちのお庭の花もドライにしてみようかなぁ^^


森野うさぎ 2010/01/28 1:49 PM
ROUGEさん、こんにちは〜♪

そう、生花じゃなくっても、お花って名のつくものは
みんな好きなの〜^^
だから、モチーフも花ばっかり作ってる^^;
きれいな色・姿、形のものって、見てるだけで幸せになりますよねぇ〜♪

アジサイリース、うまくできてるかな?^^
ドライフラワーって繊細だから、わたしのようながさつ者が触ると
ポロポロとお花が取れちゃって〜><
今年の目標は、ドライのお花もしなやかに扱える
グリーンフィンガーならぬ、ドライフィンガー(?)を持つこと、かな〜^^;
森野うさぎ 2010/01/28 1:58 PM
kazuさん、こんにちは〜♪

kazuさんの巨大(?)秋色アジサイのリースを見せていただいてから
ず〜っと、自分でも作ってみたかったんです^^
でも、リース作りなんて一人じゃなかなか自信が無くて。。。
今回、キットの販売をしていただいたので思わず飛びついちゃいました♪
長く楽しめたら嬉しいな^^
来年は自分でも庭のアジサイをドライにして
作ってみられたらいいなぁ〜☆

昨日は天気が良かったから気分もアゲアゲ(?)で、
この後もクッキーを焼いたり、ミシンを引っ張り出して
巾着やポーチを作ったり、一日中何か作ってました^^
逆に今日のようなお天気の日には(みぞれが降ってます^^;)
な〜んにもできない女になる私・・・★
森野うさぎ 2010/01/28 2:06 PM
れびっとさん、こんにちは〜♪

そう?うちに似合いそう?嬉しいなぁ〜^^
わたしも、れびっとさんのお家には
いつも遊びにお邪魔してる気分になってるから、
「よ〜く知ってる」ような気がしてます〜♪
バラのリース、すてきでしょう〜?
生花とはまた違ったカントリーな雰囲気が、ドライの魅力ですよね。
いつか、こんな作品が作れるようになったらいいなぁ。
アジサイのも、ほめてくださってありがとう♪
モチーフ、邪魔になってないかな?
ちょっと自信が無かったの〜^^;

森野うさぎ 2010/01/28 2:14 PM
かっぱさん、こんにちは〜♪

いやぁ〜、器用なんかじゃないんですよ〜^^;
今回はキットになったものを送っていただいたので
何とか一人でできましたが、
これ、1からやろうと思ったら、花合わせのセンスも必要だし
「引き算」ができない欲張り性格の私、
きっと、ごちゃごちゃしたものを作ってしまうこと請け合いです〜(汗




森野うさぎ 2010/01/28 2:18 PM
こんにちは♪
可愛らしいリースだわぁ☆.。.:*・°
毛糸の花びらモチーフもとってもいい感じ^^

私もこの時期に家に引きこもることが多いから
来年のためにドライのお花を作っておこうかな〜

それには、今年のお花の良い時期に惜しげもなく切れるように
可愛いバラを沢山咲かせなくちゃいけないですね^^
ネージュ♪ 2010/01/28 2:21 PM
あぃりすさん、こんにちは〜♪

ドライフラワーのリースは、ナチュラルな雰囲気になって
いいですよね^^
今回、思いのほか気に入ったので、来年はドライフラワーも作ってみたいな〜なんて
またもや野望を膨らませています^^;
秋にボーダー花壇を作ったでしょ?
そこのお花が今年初開花したら、その記念もかねて♪

ちっとも「乙女」じゃない私だけど、
せめて、お部屋くらい乙女チックにしたいわよね〜^^



森野うさぎ 2010/01/28 2:33 PM
RoseLineさん、こんにちは〜♪

今回は本当にありがとうございました〜^^
バラのリース、うちにはもったいないくらいかわいくって
すっごく嬉しいです♪
バラを育ててるので、今年はドライにも挑戦したいなって
無謀なことまで考えちゃってます〜^^;
アジサイのも、ぶきっちょなわたしでも何とか無事、作ることができました♪
よく見るとあちこちお花がはみ出して、きれいなリングになってないのですが
これも私らしささっ☆と、開き直って。^^;
モチーフ、作品の邪魔になるかなって、ずいぶんつけたりはずしたり
悩んでみたんですが、良かった♪
RoseLineさんにほめていただけたら100人力だわ。^^

森野うさぎ 2010/01/28 2:45 PM
ネージュさん、こんにちは〜♪

ほんと、このリースのバラの花の段階で切って、しかもドライにするのって
勇気が要りますよね〜^^;
惜しげもなく切れるほど、たくさん咲いてくれるといいんだけど
今年はずいぶん短く剪定しちゃったから、どうかなぁ><
でも、冬の間のお楽しみに「ドライフラワー」、いいですよね♪
来年の冬ごもりは、一緒にドライフラワーで楽しめたらいいねっ^^
森野うさぎ 2010/01/28 2:49 PM









バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other