スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
クリローちゃん、初開花♪ & 車、やっちゃいました。。。^^;
 まずは、うれしい話題から〜

寒の戻りで冷たい風の吹く中、

ゆっくりと花芽を伸ばしてくれていた我が家のクリスマスローズ、

今朝、やっと、やっと初の開花が確認されました〜

暖かい地方の皆さんのお花に遅れること半月あまり。

待ちに待った春の一番花です



シングルピンクのそばかすちゃん
恥ずかしげにうつむいて咲いてるから、なかなかいい写真が撮れません〜





ダブルのホワイトちゃんは、開花までもう少しかかるかな。
待つ時間もまた、愉しいものです。




毎年、春一番に咲く花はやっぱりクリスマスローズです。

この後、クロッカスや水仙、チューリップと球根勢が続き、

花木たちも花を付けだしたら・・・本物の春の到来です

あ〜、ワクワクしちゃう



・・・と、浮かれていたらやっちゃいました〜

愛車、水色のマーチ号の横っ腹に、長径7cmほどの穴。

リフォーム中の実家の、工事用の足場に当てちゃいましたっ。

足場、崩れてこなくて良かった〜 冷や汗通り越して、大汗モノです。






NISSANに修理を頼んだら、

な、な、なんと修理代お見積もり、70,000円也〜

いや〜ん、そんなに払えないです〜。

そこで「夫板金」になんとかお願いしてみる事にしました。

この夫板金の人は、車は好きですがこんな修理は未経験とのこと。

どうなることやら、ドキドキです〜



オー〇バックスで、なにやら色々買い込んできた夫、いきなりボディーをやすりで〜!




ぎゃ〜、だ、大丈夫?傷が広がって見えるのですがっ。。。




そして、なにやら粘っこいものを傷口に塗り塗り。うひゃ〜、ボコボコだ。



この時点で、「失敗した、失敗した。」と連呼する夫。

横で見ている応援係の私も、気が気ではありません。





それでも何とか気を取り直して、次はまたしてもやすりで磨き作業です。
おっ、つるっとしてきたぞ!



よく見たら、後ろドアの窓枠もへこんでいたので、そこも治してもらってます〜。






最後に、オー〇バックスで調色してもらったスプレーで、プシューっと塗装して出来上がり〜




あっ、いけるじゃん!

傷がどこにあったのか、全然分からなくなりました!

すごいよ!夫板金!!

かかった費用は、材料費+夫の手間賃で10,000円也〜。

だいぶ、リーズナブルに解決して良かった〜

これでもう、不慮の事故で穴あけちゃってもひと安心だわっ・・・・・・違うか〜。




             ブログランキングに参加中です

   よろしければ1クリック→ 
にほんブログ村 花ブログへ ←よろしくお願いします

             クリック、ありがとうございました



追伸:明日から、祖母の法事のため大阪に行ってきます。

   頂いたコメントへのお返事が遅くなってしまうかもしれませんが

   どうぞ、ご容赦くださいませ〜

 


日々のつれづれ 21:45 comments(18)
スポンサーサイト
- 21:45 -
COMMENT
あっちゃ〜〜(><)
・・・って思ったけど
すごいね「夫板金」
ここまで直せれば大したモノよ。
素晴らしいわ〜。

ご実家のリフォーム捗ってる?
落ち着くまで大変だろうケドね〜
ROUGE 2010/03/19 10:42 PM
こんばんは^^
クリローちゃん、とうとう開花したのね♪
おめでとうございます(*^^*)
ダブルのホワイトちゃんも待ち遠しいですね〜

マーチ号、あらら…大変!!
と思ったんですが。。。
「夫板金」の腕前、スゴイですよ!
傷跡わからなくなってるじゃないですか〜
ピカピカだし(= ̄▽ ̄=)V やったね
前から思っているんですが
ご主人、器用ですよねぇ^^
ゆー 2010/03/20 12:01 AM
写真を見た瞬間

うっ!!!って声が出ちゃったよ

グサ!って文字が
塊となって頭に落ちちゃったよぉ〜

板金に出したら
それぐらい掛るだろうね

ご主人さん、パテを盛って
サンダーかけて、ツルピカに
下地処理したんだろうね
お疲れ様〜

ぱっと見は、わからない、わからない
全然、OKじゃないですか
(あちき、わかっちゃうけどw・・・ごめんちゃい)

足場が崩れなくて良かったし
なにより怪我が無くて良かった、良かった

人間に穴があいたら
パテを盛って修復、諭吉1人じゃ
済まなかったもんね
かっぱ 2010/03/20 12:29 AM
おはよう・*:..♪*゚

私もマーチ号のお写真見た瞬間に、
「うわぁ〜」って思わず声が出てしまいましたよ^^
でもだんな様、すご技の持ち主ですね♪
もう全然OKな仕上がりじゃないですか!
車で行ける範囲にあるなら、私も
ビュートを修理して欲しい個所があるんですが...。


でも本当に誰かがケガをするような事故とかではなくて良かったですね^^


そうそう、マドレーヌの型、今度はバターを塗るだけで焼いてみたらどうかな?
数回焼いてるうちに型離れもよくなると思うよ^^
私も追加でシリコン型欲しくなってます。
バラに入れたあまりの生地は、使い捨ての紙の型に入れて一緒に焼いているけれど
2段で焼成するなら後3枚は一緒に焼けるものね〜

あのレシピにココア8g足すと、ショコラバージョンになりますよ^^こちらもお勧め♪
ネージュ♪ 2010/03/20 9:10 AM
うさぎさん、おはようございます〜♪

クリローちゃん、初開花おめでとうございます!

夫板金さん、すごいね〜〜〜!
その完成度にびっくりです。
7万円が1万円で済んだなんて、超ラッキー♪
経費は7分の1で済んだんですね。
ぜひぜひうちの車も直してくださいませ。
うちの愛車もバンパーをちょっと擦ってしまい、
修理の見積もりを出してもらったら、一番安いところで10500円ですって。
夫板金さんなら、その7分の1であがる?
…出張交通費だけで、修理費を軽〜く上回ってしまうわね(笑)

これから車を直して、実家に遊びに行ってきます。
ブログは少しの間お休みします。(^^)/~
れびっと 2010/03/20 9:43 AM
こんばんは♪
クリローちゃん、開花おめでとうございます☆*。
ピンクのそばかすちゃん、かわいいですねっ(*´艸`)
うつむいて咲くから、写真撮るの大変なんですよねぇ。。
地植えだとなおさら…ヾ(;´▽`A``

車って傷付けると、精神的にダメージ大きいですよね。。
うちも先月、主人がやっちゃいまして…
ディーラーさんがサービスで気にならない程度に手を加えてくれましたが(;´∀`)ゞ
直すとなるといったい何万かかるのかって感じです。。
ご主人、素晴らしいですねぇ(人´∀`*)
ほんと写真でもどこに傷があったのか分かりません!
うちの主人にも見せてみょ〜!(笑)
ポチッと♪
なお 2010/03/21 1:54 AM
わ!旦那さんすごい!!
自分でこんなにきれいになおせるんだ!
旦那さん器用なんですね。
これでいつ傷つけても安心!?笑

森野うさぎさんのところもついにクリローさん開花ですね♪
ダブルのクリローさんもあるんだ〜いいな〜
そろそろクリローが安くなり始めたとの情報が。。
思い切ってダブル買っちゃおうかな〜♪
キヨミ。 2010/03/21 10:56 PM
うさぎさん、車の傷びっくりしました@@
でも、ご主人が綺麗に治したことに更にびっくりしました^^
水色のマーチ♪ かわいい。
私もかわいい車です。ライトグリーンのラパン。
乗り初め、おもちゃみたいって子供に言われました。

やっちゃった時って、ひえ〜(><) って感じですよね。
実は私も何年か前の2月、HR−V(かなり中古)に乗っていた時に、
細い道の角のガードレールでやっちゃったことあります。
すご〜いショックで、修理代聞いて更にショック(14万くらい)。
春の車の税金、秋に車検、この中古に今年いくらかかるか、
今後の維持費は?って考えたら、軽に変えた方がいいことになって^^
ラパンになりました。

こんなふうに治せるって、初めて知りました。
もし、傷を作ってしまった時、うさぎさんの記事思い出して
夫に挑戦してもらおうかな・・・・でも、うちの場合ちょっと心配^^

忙しい毎日と思います。風邪をひかないようにね。
七桜 2010/03/22 7:16 AM
ROUGEさん、こんばんは〜♪
お返事が遅くなっちゃって申し訳ありませんでした^^;

おほほ、「夫板金」、出来栄えはどうでしょ?^^
ROUGEさん、こういうことにもお強そうだから、
色々、アラも見え隠れ(え?隠れてない?^^;)してるでしょ(笑
でも、素人の初めての傷かくしにしては・・・ね。

リフォーム現場、今日見てきたら
解体真っ最中で、壁も階段も無く、
まるで廃墟になってました〜(汗
ここから、どう変わっていくのかなぁ。
時々、見に行って変化を楽しもうと思います♪
森野うさぎ 2010/03/22 8:35 PM
ゆーさん、こんばんは〜♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

そうなの〜^^クリローちゃん、初開花!
我が家にもやっと春がやってきたようです〜。
・・・っていっても、まだ1輪だけですがっ☆
ダブルの子は、花びらが多いから開くのにも時間が掛かるのかしら。
まだ、この状態からあんまり変化して見えません〜^^;

夫板金、なかなかやるでしょ?(笑
写真で見るよりは、実物の方がアラが出てますが(汗
気にしない性格のわたしが乗る分には
全く気にならない程度にまで修復してくれました^^
夫、器用な方かなっ?
本人、それ聞いたら有頂天ですよ〜(笑
森野うさぎ 2010/03/22 8:43 PM
かっぱさん、こんばんは〜♪
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

あ〜、頭に「グサ!」って来ちゃいましたか〜^^;
キツイ画像をお見せしちゃいましてダブルで申し訳ありませんでした〜(汗
ふふ、ぱっと見、分からないでしょ?^^
もうね、私の場合はぱっと見分からなければ十分なんです〜
なぜなら・・・いつも泥はねで汚れてるところだから、
どっちみち、隠れちゃうし〜♪
(かわいそうなマーチ号。。。涙。)

そうなんです。足場が無事で、ほんとに良かったです(汗
もしも、もうちょっとひどくぶつかっていて、
3階の高さまで組まれているアレが崩れてきてたら
わたし今頃、運が良くても病院の中かと。><
上に、工事の人もいなくて良かった〜
諭吉ひとりの犠牲で済んで、本当に運が良かったのだと思ってます☆
森野うさぎ 2010/03/22 8:54 PM
ネージュ♪さん、こんばんは〜♪
コメントのお返事が遅くなっちゃってゴメンナサイでした〜^^;;

わぁ、ネージュさんビュートに乗っておられるのね♪
たしか、内装とか、シャシーとか、ベースはマーチ号と一緒じゃなかったでしたっけ?
なんだか、共通点が見つかったようで嬉しいな♪
・・・かわいさでは相当リードされてるけど〜^^;
うちの夫でよかったら、お貸出しできたらいいのにね^^
あ、でも出来上がりは保障いたしかねますよ★
ところでネージュさん、あの大量の砂利とか、ビュートで運んでおられるの?
相当な働き者のコンパクトカーですねぇ(笑

マドレーヌの型離れ、やっぱり回数焼くことも大切なんですね。
今度はアドバイスどおりにバターだけでやってみますね♪
そうなの、2段焼成だとあと3枚、いけますよね〜^^
同じこと考えてた!
でも、焼きすぎたら体重に直結しそうで怖くもあり。。。><

ショコラバージョン!これまたおいしそう♪
・・体重の事は置いとくか。(笑
森野うさぎ 2010/03/22 9:10 PM
れびっとさん、こんばんは〜♪
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ〜^^;

れびっとさんも週末お車修理だったのですね☆
でも、お見積もり10500円なら、車の修理費としては
いい方ですよね〜^^
冬の間に毎年1、2回は「ヤバイ!」という事態に陥る私としましては

凍結でブレーキが効かず前の車にぶつかりそう→車の保険代が上がるっ!
スリップしてガードレールにこすりそう→15万くらいかなっ!

などと、まず頭の中に飛んでいくであろう金額が浮かんだりします(汗
そのおかげで(?)火事場の馬鹿力が出るのか、
毎回なんとか当たる寸前で回避できておりますが〜^^;

ご実家への帰省、楽しかったかな?^^
親元って、いくつになってもくつろげる場所ですよね♪
森野うさぎ 2010/03/22 9:23 PM
なおさん、こんばんは〜♪

我が家のクリローちゃんも、遅まきながらやっと顔を見せてくれました^^
毎年咲いているのに、春が来る頃には忘れてて、
あ、こんなお顔の子だったんだ〜って、初対面のような感動です。
なおさんのお庭の3年ぶりに咲いた子とかだと、
きっと、感動もひとしおだったことでしょうね♪
そうそう、この花を撮るときって、カメラを地面に置いて
ちょっと他所さまにはお見せ出来ないような姿勢で撮らないと、なんですよね〜^^;
でも、そうまでしても見たいのよね〜、かわいらしいお顔が♪

あらら、なおさんのご主人のお車もやっちゃわれましたか〜^^;
冬って、やっぱり多いですよね。
ディーラーさん、すごくサービスのいい所ですねぇ!
NISSANさんは、ほんのちょっとした補修でも、きっちり
「500円です。」とか、請求されます〜^^;
仕方ないことなのでしょうが。。。ねぇ。><

いつも、ぽちっとありがとう〜^^
森野うさぎ 2010/03/22 9:40 PM
キヨミ。さん、こんばんは〜♪

うふふ、これでいつ傷つけても安心!って思うでしょ、
けれど、この修理をしてもらうのに夫に気を使って
寒い中、横で話し相手役をしたり、応援したりと
私も結構消耗(?)したし、夫ももっと消耗した様子だったので
今度ぶつけても・・・怖くて言いだせませんよ、きっと。^^;
で、ブログにアップしてほめてみてるのは、せめてもの恩返し(?)と、
今度ぶつけたときにも怒られないためだったりして〜(汗

はい!ようやくうちのクリローちゃんも開花宣言です〜^^
キヨミさんのクリローちゃんも、続々と花開いてますね♪
暗い色の子、とっても素敵でした!
ブラックに近いグレープ、だったのかな?
そうです!ダブルの子もだいぶこなれたお値段になってますよね♪
開花株&開花予定株でなければ、
お花を見れるのに時間は掛かるけれど5〜600円くらいから
出回ってますよ〜^^
森野うさぎ 2010/03/22 9:52 PM
七桜さん、こんばんは〜♪

びっくりさせちゃってゴメンナサイね〜^^;
当てたときは、私もびっくりしました><
我が目を疑ったというか。ガーン、って言う感じ。
夫がきれいに治してくれたのにも、私もびっくりでした♪
一度も経験が無い事なのに、人間、その気になれば出来るんだなぁという感動と、
あんなに途中おかしなことになっても最後に帳尻合わせをしてしまえる
夫の変な器用さ(!?)にも感動でした〜^^;

ラパン、かわいいですよね〜♪
うさぎ好きのワタクシと致しましては、あのうさぎマークもたまらない〜^^
今の新しい車と10年位前のとでは燃費も全然違うから
七桜さんの選択は、結果的に大正解だったのでは?
かわいいラパンちゃんにもしもの事が・・・なんて考えたくないけれど
もしも、5cm以上10cm位までの傷だったらこの記事を思い出してみてね♪
それ以下の傷だと、お店で直してもらっても
安いところだと10,000円ソコソコで直るみたいですよ☆

風邪・・・ちょっとひきかけてたところでした^^;
ちょっと早いけれど、もう、あったかくして寝ましょ♪ありがとう〜^^
森野うさぎ 2010/03/22 10:12 PM
クリローちゃんなんてステキなお姿☆.。.:*・゜
早くダブルもみたいですね〜♪

それにしても、車の傷は痛い!!
うさぎさんは大丈夫でしたか〜?

ですが、旦那様なんて器用なの〜(≧_≦)
ほんと車屋さんで修理してもらったみたいにきれいですよ〜
すごすぎる!!
何でもやっちゃう旦那様いいな〜(人´∀`*)
あぃりす 2010/03/22 11:45 PM
あぃりすさん、こんばんは〜♪

クリローちゃん、やっと咲いてくれました〜^^
それにしてもついこの間まで、雪の下であんなにぺっちゃんこになっていたのに、
植物の成長の力はほんと、すごいですよね♪
今朝見てみたら結構たくさんの花が開いてきていました!
ダブルの子ももうすぐかな〜^^

車の傷、ご心配ありがとう〜^^;
バックで駐車場に入ろうとして「コツン」とぶつかっただけなので
私は全然平気♪
・・・でも、軽くぶつかった(?)わりにはグサッと穴が開いてしまいました〜><
最近の車は、鉄板がやわなのかしら。
(↑こんな人は装甲車にでも乗らないと〜^^;)
今回は、夫に感謝、感謝です♪
でも、もうぶつけないように気をつけます〜(汗
森野うさぎ 2010/03/23 9:54 PM









バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend