スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
お昼休みのプチお花見♪
桜の便りを聞くようになってもう数週間にもなろうとしていますが、

 春の遅い私の住む地方にも、このたび、ようやく桜の季節がやってきました。

でも、咲いた、と思ったら花冷え&花散らしの雨・・・


そんな訳で、ちょこっとでもお天気のいいうちに桜を楽しんでおこうと、

先日のお昼休み、同僚達と一緒にお弁当を持って、職場の目の前にある公園に行って来ました




公園、って言っても児童公園のような場所。

そこの、芝生の築山の上にピクニックシートを広げて、おばちゃんたち(!?)がお弁当〜

でも、お天気がいまひとつでちょっぴり風が寒かったおかげで子供達の姿もなく

恥ずかしがらずに食べることが出来ました。


花はちょうど見頃だし、お弁当はおいしいし、デザートのケーキもおいしいし、

とってもいいお昼休みになりましたよ〜。

花見、なのに食べ物メインの写真じゃぁアレなので、

桜の花も〜




やっぱり桜はいいわぁ〜。

私にも日本人の桜好き遺伝子、ちゃんと入ってるみたいです

そして、それより強い、「花より団子」遺伝子も〜。            


               ブログランキングに参加中です

   よろしければ1クリック→ 
にほんブログ村 花ブログへ ←よろしくお願いします

                クリック、ありがとうございました



 


日々のつれづれ 12:34 comments(6)
スポンサーサイト
- 12:34 -
COMMENT
桜前線北上中ですね

こっちは、葉桜となってしまいました

もうじき、バラの開花が見れそうです

桜って、いいよねぇ〜
やっぱし、いいわぁ〜

外で桜を愛でながらのご飯は
これまた、美味しいですよね

お酒があったら言うことなしですぅ〜

白川と入ったお茶が・・・・真っ先に目に入りましたww

白川郷、郡上八幡
行ってみたいなぁ〜
浜松に居たころ、行っとくべきだった
о(μωμ)о シュン太郎…
かっぱ 2010/04/13 7:33 PM
お昼休みにお花見しながらお弁当♪
すっごい素敵(笑)
わざわざ混んでる休日に桜の名所へ行くよりも
ずっと桜もお弁当も楽しめたのでは?(笑)
私は休日にしか行ってないから
ゆっくりお弁当広げられなかったもの。
ROUGE 2010/04/13 7:41 PM
かっぱさん、こんばんは〜♪

そちらは、もう葉桜ですか〜^^
葉桜の、桜餅のような色合いも大好きです♪
やっぱり、桜、いいですよね〜。
そして、おっしゃるとおり、桜を見ながら外で食べるご飯は
最高でした〜^^
仕事の昼休みなので、さすがにお酒はなかったですけどねぇ〜^^;

そちらでは、そろそろバラのシーズン到来なのですね!
やっぱり、1ヶ月ちかく季節が違いますねぇ。
また、しばらくの間は皆さんのブログを見せて頂きながら
指をくわえてないといけない日々がやってくるのね〜^^;

白川郷、世界遺産にも登録されてますから
話の種に、どうぞおいでくださいね〜^^
日本風情たっぷりの場所ですよ♪
森野うさぎ 2010/04/13 9:17 PM
ROUGEさん、こんばんは〜♪

そうですね〜^^
近所の公園には桜の名所のようなあでやかさはないものの
桜を堪能するという意味では、ゆっくりと楽しめてよかったです♪
とくに、お弁当が楽しめました(笑
友達と外でお弁当を食べる、なんていつぶりだろう。。。
あ、去年のお花見ぶりか。。。^^;
結構、毎年恒例だったりします。この児童公園で。(笑
去年は、ちょうどこの公園の隣の公民館でワンコたちの予防注射があって、
お弁当を広げている横で
たくさんのご近所の方&ワンコたちが。。。!
ものすごく、落ち着かなかったことを今思い出しました〜^^;
森野うさぎ 2010/04/13 9:24 PM
お昼休みにお花見♪いいですね^^
私も、ン十年前お勤めしていた頃は
皇居が近かったのでお昼休みにお花見してました♪
こちらは今年、
気温が乱高下したのがかえってよかったのか
桜が思いの他長く咲いてました。
先週末もまだ近所の桜並木はピンク色だったし(*^^*)
ただ、今年は私の風邪のせいで
お花見らしいお花見には出かけられませんでしたけど(^^;;

↓の肉球ストラップすごくかわいい!!
猫の毛でフェルトできるなんて
すごい衝撃でした。
ゆー 2010/04/13 11:28 PM
ゆーさん、こんにちは〜♪

お昼休みに皇居でお花見!なんて贅沢な〜^^
ちょっと私のお花見とはレベル違いすぎですが、
それでも、桜の美しかったことには変わりがないと言うことで。。。^^;
ゆーさん、もう、風邪は全快されたでしょうか?
お花見も行けなかったなんて、ほんと、やな時期に
風邪ひいちゃいましたね〜><
でも、花は桜だけじゃないから♪
これからの時期、ボタン園やバラ園、いろんな場所でお花がキレイになるから
桜のリベンジはそちらで〜。^^/
森野うさぎ 2010/04/14 11:02 AM









バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other