スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
小さいかわいい子をお迎えしました♪
 去年の暮れから今年初めにかけて、

我が家では相次いでペットとのお別れがありました。

スナネズミの、チップとシルバー。

とっても仲の良い姉妹だった2匹は、

2人仲良く、冬空の下をはなれてあたたかい虹の橋へと旅立っていきました。



チップとシルバーです。






そんなわけで、我が家はこの冬、ちょっぴり淋しくなってしまっていたのです。

ですが!

とうとう春がやってきました!

春といえば、新しい命の誕生の季節です~

日中留守がちな我が家では、大きな動物を飼うことは難しいのですが

小さな、かわいい子をまた家族に迎え入れられたらナ、と、

週末、いそいそとペットショップに向かいました。


どんな子がいいかなぁ〜

うさぎ? ハムスター? シマリス?

チンチラもかわいいな、手乗りインコもいいかも〜。

ああでもない、こうでもないと言いながら、3軒のペットショップを回って、

かわいい子はたくさん居るけれど、それでもなにか決め手にかけて、

結局、最初に行ったペットショップにもう一度戻ることになりました。


実は、この時点で、家族間の雰囲気は最悪。。。

見るものみんな「飼いたい〜」という私と娘に対し、夫が反対するという構図が繰り返され

3人ともいいかげんに「プンプン!」していたのです。

1軒目に戻っても、最初と同じ子しかいないでしょ。どうせまた決まらないわ〜。

・・・って思っていたら・・・

運命の子たちが入荷していたのです〜 

そ・れ・が、この子たちです〜





おほほ、もうお分かりですよね〜

また、やっちゃいましたッ。スナネズミ〜




今度も、仲良し姉妹の2匹です。

名前は、厳正なる選考の末、「クリーム」と「ビター」に決定いたしました



「はじめまして、クリームです。ちょっぴりビビリではしっこがすきなの〜。どうぞよろしくねっ





「はじめまして、ビターです。人懐っこい女の子です。チャームポイントは大きなお目目で〜す




いまだに、ついつい「チップ」、「シルバー」と呼ばれてしまう2匹、

でも、チップやシルバーのようにはまだ人間になれておらず、

今のところは、2匹だけの世界を形成しています。

2匹の仲がいいのは、とってもうれしいことなのですが。。。私も混ぜてほしい〜

早くわたしたち家族とも仲良くなろうね〜。

             

                ブログランキングに参加中です

   よろしければ1クリック→ 
にほんブログ村 花ブログへ ←よろしくお願いします

             クリック、ありがとうございました



 


日々のつれづれ 13:50 comments(24)
スポンサーサイト
- 13:50 -
COMMENT
こんにちは☆.。.:*・°
新しい家族、とっても可愛い!!
「クリーム」と「ビター」の並んだ後ろ姿
もうフォーリンラブです!!

良いな〜家も新しい家族が欲しくなっちゃうな〜
でも、家族の中では「嫁」という弱い立場なんで、
言い出せない...。
もう少し大きくなったら息子の口からばあちゃんを説得してもらおうと思ってます^^

それまでうさぎさんのお家のかわいこちゃんで楽しませてね^^
「クリーム」と「ビター」また時々お姿みせてね☆.。.:*・°
ネージュ♪ 2010/04/14 3:26 PM
うさぎさん、こんにちは〜。

わぁ〜、可愛い〜〜♪
クリームちゃんとビターちゃん…名前も可愛い!
うちも毛の生えた哺乳類のペットが欲しいよ〜。
わが家のペットは魚類(熱帯魚)なので…。^^;
マンションなので犬や猫は飼えないし、
ハムスターやスナネズミなら、飼えるかな?とも思うけれど、
喘息の子どもがいるので今まで飼わずにきました。
その喘息の子どもが、すごく犬を飼いたがっているんですよ。^^;;
魚がペットじゃ、満足できないらしいです。(わかる気もする…笑)
れびっと 2010/04/14 4:43 PM
きゃ〜〜ん♪
また うさぎさんの所でスナネズミが見れるわ♪
クリームちゃんとビターちゃん・・・
可愛い名前(*^_^*)
私が飼ってた子は
「スナ」と「ヨメ」(爆)
スナちゃんを飼ってたら、友人宅からメスを貰って
お嫁さんだから「ヨメ」って・・・(-_-;)
ちなみに私じゃないわよ!名付け親(^^;

スナネズミは温和だし臭く無いし懐くし
本当に可愛いわよね〜
ああ、私もまた飼いたくなっちゃった。
でもこれ以上増えるとルーシェがヤキモチ焼くわね。
ROUGE 2010/04/14 4:57 PM
こんにちは。はじめまして!
クリームちゃんとビターちゃん、可愛いですねっ!
うわぁ、スナネズミって尻尾が長いんですね。
知らなかったです。
早く家族みんなに慣れるといいですね。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Nonnie 2010/04/14 10:13 PM
わ〜かわいい〜♪
名前もかわいい!姉妹なのね^^
家の中隙間にあっちこっち入っちゃったりしないの?
早く家族に馴染んでこれからブログでいっぱいお顔を見せてね♪

キヨミ。 2010/04/14 11:08 PM
かわいい〜(≧_≦)
クリームちゃんとビターちゃん♪
姉妹なんだね!
チップとシルバーによく似てる(人´∀`*)
やはりこれは、運命の出会いだったんだと思いますよ♪
春になって森野家もにぎやかになってきましたね!
↓お花見もいいですね
ウチのあたりは今週末くらいが満開かな♪
遅くなっちゃったんだけど、うさぎさんのブログをリンクさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(u u*)m
あぃりす 2010/04/15 12:05 AM
ぶしょぉぉ〜

とびりんだぁぁ〜(いや、クリームとビターやんw)

運命の出会いでございますね

子供を産むといいねぇ〜

生き物ばんざぁ〜い!!
かっぱ 2010/04/15 12:38 AM
わぁ♪かわいいねー(*^。^*)
つくりものみたい!!
これが動くんだから、可愛さ倍増ね。
テーブルの上の食器から、そんなに小さいんだって、
思いました。本物、見たことがないもので…
(あひるさんの楊枝入れも気になるぅ…☆)
お買いもの途中での家族間の亀裂、解る気が^^;
新しい家族が増えて、ますます楽しくなりそうですね♪

kazu 2010/04/15 9:00 AM
こんにちは♪
可愛いですね、スナネズミちゃん。
人になれるまで、ちょっと時間がかかるのかな?
うちのウサギの花も時間がかかりました。
最近ようやく(3歳半)膝の上に長くいてくれるようになりました。
しばらく前までは、乗せたらすぐピョンと降りてしまって^^;

これからまたスナネズミちゃんとの生活、楽しくなりますね。

ところで 私、うさぎさんのところで多肉植物を見て、
うさぎさんオススメのガーデニングの本を見ているうちに、
多肉植物がとってもかわいく思えて、私も育て始めました。
まだ数日です。元気に育ってくれるといいなぁって思います^^
七桜 2010/04/15 10:32 AM
ネージュ♪さん、こんばんは〜♪

フォーリンラブされちゃってくださいましたか〜^^
私も、ペットショップでまさに一目ぼれだったのですよ♪
そっか〜、
いつの世も「お嫁さん」の立場は難しいですもんねぇ。^^;
ネージュさんはどんな子がほしいのかな〜^^
ネージュさんのお宅ならお庭も広いし、
大型犬でもヤギでも(!?)どんな子でも飼えそうですよね☆
いまのうちから息子さんに、「ネージュさん好みの子」をほしがってくれるように
ひそかに教育開始しなくっちゃね〜^^v
あと1年もしたら流暢にしゃべれるようになられるだろうから、
もうすぐ、ね♪
森野うさぎ 2010/04/15 8:45 PM
れびっとさん、こんばんは〜♪

れびっとさんのおうちにも、スナネズちゃん、いかがですか〜^^
「毛」、ふっさふさですよ♪
でもそっか〜、お子さんに喘息があるのか。。。
ネズミ自体は大丈夫だったとしても、巣材のわらやウッドチップが
喘息の引き金になる事もありますもんねぇ^^;
飼うとしたら色々、気をつかわないと、ダメだね〜。
トイプードルは、犬の中でも抜け毛が少ないそうですから
ひょっとして大丈夫かも、とも思いますが
マンションだとやっぱりきついのかなっ?

・・・魚も、綺麗だしかわいいけれど
だっこ出来ないのがさみしいですよね。。。(汗
森野うさぎ 2010/04/15 8:54 PM
ROUGEさん、こんばんは〜♪

またしても、スナネズミちゃんをお迎えしちゃいました^^
名前は、色々と候補が出た中で
家族3人で投票して決めました♪
候補の例としては、
「チョコ」「ココア」「クッキー」「バニラ」
など、かわいい系から(お菓子ばっかですが^^;)
「暴走特急」「がけ崩れ」「鬼軍曹」・・・なんてのも。。。(汗
夫の悪乗りですが〜。もうね、何考えているのだか。

「スナ」と「ヨメ」、判りやすくって好きですよ〜^^
ROUGEさんが名付け親ではない。。。
ちょっと、意味深発言☆ですね〜(笑

ルーシェ君はやさしいから、ネズちゃんたちとも仲良く出来そうですね^^
そんな猫ちゃん、なかなか居ないですよね〜
十分に愛されてるから、ヤキモチ焼かないかもですよ♪

森野うさぎ 2010/04/15 9:05 PM
Nonnieさん、はじめまして、ようこそです〜♪

スナネズミって、ハムスターと違って
この長くてフサフサしたしっぽがチャームポイントなのですよ〜^^
2枚目の後姿の写真は、遠近感のせいか
しっぽが異常に長く写ってますが。。。(汗
イギリスやアメリカでは、飼いやすさから子供達のファーストペットに
スナネズミ(ジャービル)を与える親が多い、と
ものの本に書いてあったのですが・・・
ほんとのところ、どうなのでしょう?
Nonnieさんのお近くには、飼っておられる方いらっしゃらないかしら?^^

Nonnieさんのブログ、さっきチラッと拝見してきました〜♪
素敵なところにお住まいなんですね!
良い刺激をたくさん頂きに、また遊びに寄らせてくださいね☆
森野うさぎ 2010/04/15 9:15 PM
キヨミ。さん、こんばんは〜♪

そうなんです!仲良し姉妹なの〜^^
色とか、顔つきとか、それぞれ個性的なんですけどね♪
ちょろりと逃げると、それこそソファの下に入り込んで
ちょっとやそっとでは出てきてくれなくなっちゃうから、
逃走予防に、今のところはテーブルの上だけに出してます
・・・っていってるそばから、夫がクリームちゃんを
逃がしちゃってるしっ^^;
ちょっと、捕獲に参加してきます〜(汗
森野うさぎ 2010/04/15 9:19 PM
あぃりすさん、こんばんは〜♪

やっぱり、チップ&シルバーと似てますよね〜^^
・・・って、同じ種類だから当たり前なのかもだけど
同じようにわらを細かく裂いて巣材にしてたり
ケージの中に手を入れると、クンクンにおいをかいできたり
行動も似てるのでなんだか嬉しいです♪
ペットショップに、朝行ったときは居なかったのに
午後に入荷してるなんて、本当にラッキーでした☆
これ、運命って思ってもいいよね〜^^

私今、夜桜見物してきたばかりなの〜^^
超寒かった〜><
今夜は、すっごく冷えそうですね。
でも、この寒さで桜が長持ちしてくれるなら
ちょっと位寒くてもガマンガマン。。。

実はわたしもね〜、昨日あぃりすさんのブログにコメ書く時に
リンク、お願いしようと思ってたの!
でも、書き忘れて送信しちゃってて、
次の機会にお願いしようと思っていたところだったのでした!
だから、嬉しい〜^^
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねっ♪
森野うさぎ 2010/04/15 9:26 PM
かっぱさん、こんばんは〜♪

とびりん!かわいい名前〜^^
かっぱさんちのネズちゃんのお名前なのでしょうか?
あ、でも猫ちゃんいっぱいだから、
さすがにネズちゃんは飼っておられないかしら〜^^;

この子たちは仲良しだけどメス同士なので
ざんねんながら、子ネズミちゃんには会えそうにありません〜☆
でも、わたしも「子供が生まれるといいな〜」って
思っちゃいました〜♪だって、かわいいもん!
たくさん生まれてもらうと・・・ちょっと困りものなのでしょうが。。。(汗
森野うさぎ 2010/04/15 9:30 PM
kazuさん、こんばんは〜♪

この子たち、まだ子ネズミだからほんとにちっちゃいです☆
片手に2匹乗っちゃいますよ〜・・・逃げるけど。(汗
チップやシルバーを見慣れてるうちの家族の目には
もう、奇跡の細さ&小ささでした〜^^
この子たちもいずれ、シルバーみたいに関取体型になるのかしらっ^^;;
アヒルの楊枝入れ、バッチリ写っちゃってますよねぇ>m<
これ、夫の山口県土産で、何かの石でできているそうな。。。
案外ぶさかわいい(?)でしょ〜?^^

家族間の亀裂。。。そうなんですよ〜^^;
でも、3人で「ぷんぷん!」しながらお店に入ったのに、
このネズちゃんたちを見つけたら、うそのようにみんなニコニコになりました!
今までのケンカは、このネズミたちと出会うための布石だったのね、なんて
帰り道は、なんだか神がかり的な、怪しげなことを話し合いながら
帰ってきましたよ〜(笑
森野うさぎ 2010/04/15 9:40 PM
七桜さん、こんばんは〜♪

花ちゃんも、人間になれるのには時間掛かったんですね!
ネズミも、もちろん個性はあると思いますし
元々慣れてる個体もいるのでしょうけれど、
うちの子たちは多頭飼いなのもあって、
人間より自分達同士で仲良くしてるのが幸せそうだったりします^^;
でも、ちょこっとは慣れてくれたかな?
ビターは手からヒマワリの種、受け取ってくれるようになったし♪
でも、まだケージのそばで急に動くと、超ビビラレます。。。^^;;

そうそう!七桜さんのブログ、見せてもらってますよ〜^^
かわいい子をたくさんお迎えされてましたよね♪
色の変化とか、これからが、とっても楽しみですね(*^^*)
ナチュラルガーデン、多肉植物達がほんとに可愛く紹介されてますもの〜。
わたしもものすごく感化されちゃってます^^;
ガーデンショップに行く度に、なにか多肉を連れ帰ってますよ〜(汗
森野うさぎ 2010/04/15 9:49 PM
あい!
うちでは
飼えません(>へ<。)

間違いなくネコどもの胃袋に入ると思われますぅ〜

よくベランダに出してるんだども
過去に何度か雀ちゃん
昇天しましたぁ〜

口にくわえて
持ってくるんだよぉ〜

うぎょぉぉ〜

その時は
もっすごい
興奮した声をあげてますw

我が家では
名前を付ける時
ヘンテコな名前がセオリーでございます

かっぱ 2010/04/15 11:36 PM
こんばんは^^

(*'▽'*)わぁ♪かわいいーーー♪
クリームちゃんとビターちゃん
お名前もかわいいわぁ^^
小さな家族が増えてよかったですねー
これからも
クリームちゃんとビターちゃんのカワイイお姿
楽しみにしてます(*^^*)
ゆー 2010/04/15 11:51 PM
こんにちは♪
かわいいご家族が増えたのですねぇ(*´艸`)
これからうさぎさんのブログにお邪魔するのがまた楽しみになりました!
ご家族みなさん、スナネズミちゃんが大好きなんですねぇ(人´∀`*)
ポチっ♪
なお 2010/04/16 9:39 AM
かっぱさん♪

やっぱり〜^^;
猫って現代っ子でもネズさん食べちゃったりするんですねっ(汗
今時の子はフードしか食べないのかな、なんて。。。
生まれながらの狩猟本能が衰えていないわけですね^^
・・・でも、持ってこられたら卒倒モノでございます〜><
森野うさぎ 2010/04/16 9:48 PM
ゆーさん、こんばんは〜♪

そうなの。^^ちっちゃくても立派な家族です!
・・・って、こちらは思ってるのだけれど、
向こうはどう思ってくれているのかはナゾです^^;
今のところ「自動エサ出し機」位にしか思われていないかもだけど
これから仲良くなれるよう、頑張ります♪
森野うさぎ 2010/04/16 9:51 PM
なおさん、こんばんは〜♪

はい〜^^家族みんな、スナネズミの虜となっております♪
前に2匹飼って、仲のよさを見てるだけで癒されたから
今度も2匹。。。^^
仲良く丸くなって眠ってるところもバッチリ見たいので(!?)
なんと、ケージの中の巣箱の代わりに透明のガラス瓶を入れるという
念の入れようです〜。
相手が人間だったら、絶対訴えられるわ〜^^;;
これからも時々、ブログにも登場すると思いますので
ぜひ見てやってくださいね〜^^

森野うさぎ 2010/04/16 9:56 PM









バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other