

-  -
ウイリアムシェークスピア2000、咲きました♪
 いよいよ、開花のビッグウェーブがやって来ようとしています

このところ1週間は全く雨が降らず、穏やかな天候が続いたので

蕾の膨らむスピードにも加速度がついているよう。

株元からシュートを出し始めた株もぼちぼち。

よしよし、やっと我が家のバラたちも波に乗ってきました〜



先日、蕾の姿を見ていただいたER「ウイリアムシェークスピア2000」をご紹介させてください

こちらは昨日の様子。
黒々とした深いクリムゾンレッド色、わりと本物に近い感じで撮る事が出来ました


そして今朝。フルーツのようなこの花の香りが、あたりに漂っていました。
このバラはこのまま散らずに紫色に褪色していきます。





それから、うちの白バラのエース、FL「エーデルワイス」も。。。

5月31日(再掲)。ふわっと開きかけたバラって、どうしてこんなに美しいのでしょう。
IMG_8678.JPG


6月1日。花の中心にかかる柔らかいアイボリー色が気に入ってます




そして、今日。6月2日。
ガラッと雰囲気を変えて、黄色いしべを覗かせた姿もまた魅力的。
アイボリー色は消えて、純粋なホワイトのお花へと変化しました。



その他の開花バラたち

ER「アルンウィックキャッスル」
うつむいたまま、きれいなロゼット咲きへと変化しています。



ER「アブラハムダービー」のぎゅっと詰まった蕾を上から見たところ。
明日はふんわり開くかな〜



ER「ポートメリオン」
昨年秋に場所を移動して少し広々と植えたので、今年は期待してます〜




まだ、今のところは一株につき1、2輪の開花状況です。

でも、順調に蕾が緩んできてる〜

わたし、きっと明日からはいつもより早起きします!バラとの時間を堪能しないとね〜             


              ブログランキングに参加中です

   よろしければ1クリック→ 
にほんブログ村 花ブログへ ←よろしくお願いします

             クリック、ありがとうございました



 


バラ 21:54 comments(12)
- 21:54 -
COMMENT
おはようございます〜♪

ついに咲きだしましたね!!
どれも美人ちゃんだわ☆
この咲き始めのワクワク感が
なんとも言えませんよね〜
今朝は私も早起き…のはずが、
いつもと同じでした^^;
でも、早起きしてでも庭を満喫したい気持ち、
よぉーくわかりますぅ(*^_^*)

kazu 2010/06/03 8:22 AM
ステキ〜!!

どの子もかわいい♪
あのぉ〜、いっぱい咲いてからでいいので、
一輪いただきにいってもよいいかしら?
パンと交換して下さいな^−^
うた 2010/06/03 9:13 AM
kazuさん、こんにちは〜♪

1輪咲いたと思ったら、あとはドンドン続いて咲き始めてくれています♪
ホント、咲き始めの頃って何故だかものすごくテンション上がりますよね〜^^
お陰で今朝は4時半に目が覚めちゃった。。。
で、さすがにちょっと早すぎかなぁと寝直して、^^;
結局5時半起きでございました☆
今、お日様が昇るのが早いから、お寝坊の私でも何とか起きられるわ^^

kazuさんちのアブラハムさんも、もうすぐ見ごろかなぁ♪
門柱のツルバラも、咲いたら見事でしょうね^^
あ〜、楽しみだわ〜♪
森野うさぎ 2010/06/03 2:52 PM
うたさん、こんにちは〜♪

はい!喜んでっ☆
うたさんの絶品パンとのトレードだったら、いつでも大歓迎ですよ〜^^
お花は適当に見繕って切って来てもいいのですが、
うたさんにうちに来て頂いて、お好きなのを選んでもらうのが一番いいよね〜?
良かったらぜひ、遊びがてらいらしてくださいね〜☆
ちょっと遠いですけどっ…^^;
また、近々うたさんのメールフォームにメールしますね♪

森野うさぎ 2010/06/03 3:05 PM
うさぎさんこんばんは〜♪

どのバラも美しいわ〜(>_<)
朝早起きしたくなる気持ちよ〜くわかります
私も5時起きで写真撮ってた… (*^.^)ゞ
特にこのウィリアムシェークスピア2000 深い色合いですね〜
まだまだこの先が楽しみだわ♪
あぃりす 2010/06/03 10:34 PM
待ちに待った開花ですね〜♪
ウイリアムシェークスピア2000、
私が先日、「ちょっと早い誕生日プレゼント」に
買って貰った「ルージュロワイヤル」と
お花が酷似しているんですって!
同時期に作られたバラらしいんだけど
咲き方(ルージュロワイヤルは上を向いて咲くそうです)と
香りが違うらしいけど。
うさぎさんの所のを見て
「こんなお花が咲くのね」ってドキドキしちゃいました(笑)
ROUGE 2010/06/04 7:37 AM
こんにちは♪
いゃ〜ん、どれも素敵っ(*´艸`)
ERがもっと欲しくなっちゃいます〜!(笑)
赤系のバラも素敵ですねぇ(人´∀`*)
シェークスピア様、素敵だわぁ☆*。

今、図書館で「イングリッシュローズのすべて」という本を借りています!
もうやばいですょ〜(;´艸`)
庭への妄想がまた頭の中で繰り広げられています!(笑)
ポチっ♪
なお 2010/06/04 3:43 PM
うさぎさん、こんにちは〜♪

ついに、ついに咲き始めましたねっ☆
ウィリアムシェークスピア2000、いい色ね〜*^^*
エーデルワイスはアイスバーグに雰囲気が似ているかな?
やっぱりアブラハム・ダービーはいいなぁ!
うさぎさん家には私の大好きなピンク系のERがいっぱいなので、
うっとりしながら写真を見せていただいてます。

この時期、早起きしたくなる気持ち、わかりますよ。^^
気持ちはわかるんだけれど、
私はどうしても目覚ましが鳴るまで起きられません〜
目覚ましは、「これで起きないと間に合わない」という
ギリギリの時間にセットしてあります。
早い時間にセットすると「あと5分…」とか言って、
また寝ちゃうから…(恥)
れびっと 2010/06/04 4:24 PM
あぃりすさん、こんばんは〜♪

やっぱり5時起き〜?^^
私も、5時台の光の加減が、一番きれいに撮影できるような気がして
眠い目こすって頑張って起きています♪
お陰で、仕事中眠たい眠たい。。。^^;;
そんな時は、同僚(バラ友でもある)が持ってきてくれた切花のERをクンクンして
何とか、目を覚ましてますっ☆
ウイリアムシェークスピアのような色ってこれ1本きりしか持っていないのですが、
この花が咲くと庭全体の色合いが引き締まる感じで
すごく気に入ってます♪
これは、玄関アプローチ横に植えているのですが、
裏庭にも1本、欲しくなっちゃった〜!
私の物欲、限り無しです〜(汗
森野うさぎ 2010/06/04 10:55 PM
ROUGEさん、こんばんは〜♪

そうですよね!
わたしも、ROUGEさんのブログで
「ルージュロワイヤル」見せていただいたときに
似てるな〜って思いました〜^^
咲き方、ロワイヤルは上向くんだ〜。
なんか、その方がいいなぁ。
せっかくのお花、上向いてシャキッとしててくれたら
切花にも使いやすいし、なによりかがまなくても顔が見えるもんね^^
うちのシェークスピアさんは、我が家で唯一
「木漏れ日」程度の半日影で育っている子です♪
日影でね〜、このドキッとするような色のお花がすごく魅力的に見えるのよ〜♪
森野うさぎ 2010/06/04 11:00 PM
なおさん、こんばんは〜♪

ERってね、ハマルと抜け出せない底なし沼なのですよ〜^^
色も樹形も花形も豊富で、どれも香りが魅力的で。
私も、もうERの沼には首まで浸かっちゃってる感じ・・・^^;;
赤系のバラ、お庭に1本あるとキュッと風景が引き締まって見えるような気がします♪
なおさんも、シェークスピアさん、どう? ジュビリーも、いいわよ〜♪
・・・って、底なし沼に引き込もうとする私って悪い女かしら〜(笑

「イングリッシュローズのすべて」、私もよく本屋さんで(!?)読んでます〜^^;
もう、「買えよ!」って言われるくらい読み込んでるわ。(汗
なおさんの頭の中の妄想、是非実現に向けて
前向きにご検討を〜!(*^m^*)
森野うさぎ 2010/06/04 11:07 PM
れびっとさん、こんばんは〜♪

はい!もう、やっとですよぉ〜^^
でも、咲き始めたと思ったらあとのペースが速いの!
つぼみたち、どんどんふくらんで開花間近のがたくさんになってきました♪
れびっとさんもピンク系のバラお好きですよね〜^^
わたしも、ついつい選ぶのがピンクばっかりになっちゃって
遠目で見るとあんまりメリハリ無かったりします^^;
でも、やっぱりピンク、可愛いもんねぇ。外せない色です〜☆

二度寝、最高に気持ちいいですもんね。(*^^*)
わたしも、ともするとその誘惑に負けそうになりながらも
この2日は何とか打ち勝つことができています〜^^
・・・でも、いつまでこのモチベーションが持つことやら。。。(汗
森野うさぎ 2010/06/04 11:12 PM









バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other