スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
嬉しい♪楽しい♪お買い物〜♪
先日、ブログで仲良くさせていただいている「ちまっとハンドメイド日記」 のゆーさんが

ご自分のハンドメイド商品を扱うネットショップをオープンされたとのお知らせをうかがって、

さっそく、お店の方に遊びに行かせていただきましたっ


ゆーさんのハンドメイドショップ→『Atelier Ficelle Panier(アトリエ フィセル パニエ)』


ゆーさんは手芸・編み物・クラフトと全般お得意ですが、

最近は、クラフトバンドという紙紐を使ってかごやBOXを編む

「エコクラフト」の作品を精力的に作っておられて、

いつも、ブログで紹介されているのを見せていただいては

いいな〜、素敵だな〜って思っていたのでした


ショップに遊びに行くと、さっそくめぐり合っちゃいました

素敵なかごバッグ&トレイ!

バッグの方は、ゆーさんのオリジナルで途中にトーションレースを編みこんであって

とっても乙女な雰囲気です

トレイも、すごく使いやすそうなサイズ!

焼いたパンを入れたりしてもいいなぁ、色々活躍してくれそう〜

かわいいなぁ〜、いいなぁ〜、欲しいなぁ〜、ポチッ



そして昨日、帰宅してみると我が家に届いていました〜!

見て、見て!かわいいでしょ?いいでしょ?

細部まで、とっても丁寧なつくりの素敵な作品たちです



ちなみに、ゆーさんの作品の並ぶショップ、

大きな声では申し上げられないけれど、すごく主婦のお財布に嬉しいお値段で。。。

最初見たとき、「うそでしょ!」って、

思わず、本気で作品たちを買い占めようかと思ったほどなのでした〜

(ご興味をもたれた方がいらっしゃったら、上のリンクからどうぞっ


ちっちゃくてかわいい手作りのお花のドイリーなど、娘が大喜びするおまけまで付けてくださって、

久々、大満足のショッピングをさせていただきました

ゆーさん、ほんとにありがとう〜!またよろしくね〜




ところで、以前に見ていただいたことのある、うちの多肉ちゃんたちですが

春の寒の戻りで葉っぱを落としたり、樹形が乱れていたのを

やっと、このほど仕立て直しすることが出来ました

つぼみをもっていた株も、じっくりじっくり時間をかけてやっとお花をつけたので

見てやってください〜

IMG_9200.JPG


多肉植物の花は、やっぱり多肉だった〜

すっごく肉厚のチューリップ(?)のようなお花。う、うん、かわいいかも〜

火祭りは、買ったとき(冬)は沈んだ赤だったので、こんなものかな〜と思っていたのですが

春からこちら、きれいな赤色になって楽しませてくれています。

毎日見てても、ちっとも様子が変わらないけど、

時間をかけてみてみると、ゆっくり着実に成長し、変化している多肉食物。

ますます、その魅力にはまってしまいそうな、楽しい(そして、危険な!?)予感〜うふふ。


       


                ブログランキングに参加中です

   よろしければ1クリック→ 
にほんブログ村 花ブログへ ←よろしくお願いします

                クリック、ありがとうございました



日々のつれづれ 14:23 comments(10)
スポンサーサイト
- 14:23 -
COMMENT
こんにちは♪
うさぎさんの記事を読みながら、ゆーさんのショップ寄らせてもらいました^^
とっても かわいい〜ですよね☆
わぁ かわいいから もう Sold outだ〜。
と思ってうさぎさんの記事に戻って、読み進むと・・・
かわいいの こちらに来てた〜!!って^^
ほんとに丁寧に作られてますね。
これから うさぎさんのところで大活躍してくれますね。
七桜 2010/06/25 5:03 PM
うさぎさん、こんばんは〜。

エコクラフト、実は私も以前ハマって作ったことがあるんですよ。
お友だちにとても上手な人がいて、教えてもらいました♪
でも、バッグなど、綺麗な形を作るのは意外と難しいんですよね。
私はぶきっちょなので、作品の出来栄えがイマイチで、
そのうち作らなくなってしまいましたが、
ゆーさんの作品は素晴らしい完成度ですね!
バッグの持ち手も素敵だわ〜*^^*
トレイにはうさぎさんお手製のパンをのせて…
毎日の暮らしが楽しくなりますね〜♪

多肉ちゃん、順調に育っていますね。
ウチの火祭りは購入したときから赤くなかったのですが
今も緑色のまま成長を続けています(間伸びしている?)
気温が低くなる秋には、赤く色づいてくれるかしら?
心配…^^;
れびっと 2010/06/25 8:11 PM
こんにちは〜
ゆーさんのハンドメイドショップ見てみました。
素敵な作品いっぱい。
あーん、そのバッグすごーくかわいいっ!
いいな、いいな〜(駄々っ子?)
夏のワンピースなんか来てそのバッグ持って歩いたら気分ウキウキしちゃいそうだね。
(なんかね、勝手にウサギさんが白いワンピースきてお花いっぱいの野原を歩いてる姿想像しちゃった。イメージはハイジ?いや、不思議の国のアリス?)
多肉ちゃんの手前のでろろーんってぶら下がっているのがブドウに見えちゃって。え、天然酵母をブドウでやったばかりだから、なんでもブドウに見えちゃう?(笑)すみませんねぇ、いつも食べ物のことばかりで。(爆)
Nonnie 2010/06/25 9:04 PM
こんにちは♪
素敵なお買い物をされたんですねぇ(人´∀`*)
ハンドメイドなんですか〜!?
しかも主婦にやさしいお値段だなんてぇ(*´艸`)
リンク、拝見させて頂きま〜す!(笑)

多肉ちゃん、お花咲いたのですねぇ(*^ー゚)ノ
確かにお花も肉厚ですよねぇ!
意外とかわいいのもあってどんなのが咲くのかいつも楽しみです♪
火祭り、まだ赤いのですねぇ!そのうちに緑になりますょ〜!
ポチっ♪
なお 2010/06/26 6:22 PM
おはようございま〜す♪

(/▽\)きゃー♪
ショップの紹介までしていただいて
ありがとうございます^^
褒めすぎですよっ、うさぎさん(〃∇〃) てれっ☆
バッグもトレーも
うさぎさんに使ってもらえたら
本望だわ〜(*^^*)
止め具、セルフサービスのようになってしまって
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
でも、付いていた方が便利だよね、やっぱり。
これからも、ブログ、ショップとも
どうぞヨロシクね^^

多肉ちゃん、元気に育ってますね〜
お花が咲いたんだっ♪
去年、うちで咲いたお花は
(確か南十字星だった思う…(^^;;)
細かなお花が穂になっていたんだけど
この子は多きめの肉厚なお花なのね^^
多肉ちゃんは種類が豊富だから
お花も色々なバリエーションがあるんだね(*^^*)
見ていて楽しいですわ♪
ゆー 2010/06/27 9:54 AM
七桜さん、こんばんは〜♪

うふふ、そうなの、見つけるや否や、ソッコーぽち!しましたから〜^^
そして、実際に届いて手にとってみて
細部までこだわって丁寧に作っていただいた作品なんだなって分かって
さらに感激しているのであります〜♪
自分では、雑な性格だからこんなの絶対に作れそうにないし
ホント、手芸の得意な方って尊敬以外のなにものでもないです。
七桜さんみたいに、縫い物もお料理もお得意な方はなおさら。(*^^*)
わたし、お菓子とかパンなら楽しく作れるんだけど
日々の料理はねぇ。。。^^; 残念〜★
七桜さんみたいに、楽しい食卓の演出ができたら最高なんだけどなぁ♪

あ、そうそう、ゆーさんは「こんなのが欲しい」っていうオーダーにも
対応してくださるみたいですよ♪
コツコツ手作りだから、時間はかかるのかもしれないけど。。。
良かったら、オソロでいかがですか〜?^^
森野うさぎ 2010/06/27 9:16 PM
れびっとさん、こんばんは〜♪

そうなんだ!れびっとさんもエコクラフトされていたのね〜^^
お友達に、教えて下さる方がいるのは最高ですよね♪
でもそっか、やっぱり形作るの難しいんだね。
イヤ、見るからに難しいだろうなとは思っていたけど
やっぱり難しいのか〜。
手、出してみる前に教えていただいてよかった〜^^;;
バッグのもち手!気がついていただけましたか〜♪
そうなの、ここにもトーションレースが編みこまれてるんです^^
こういう、細かい細工やアイデアはすごいよね〜。

多肉ちゃん、紆余曲折はあったものの
元気にしてくれてます♪
火祭り、春に真っ赤になったのですが、
それから、少しずつ緑の葉っぱが出てきてる(?)かんじかな?
中央から緑に変化してきています。
今の時期は、緑で普通みたいですよ〜^^
きっと、秋にはキレイな赤色に変わってくれるね。
楽しみですね〜(*^^*)
森野うさぎ 2010/06/27 9:29 PM
Nonnieさん、こんばんは〜♪

やっぱりこのバッグ、可愛いよね〜^^
色といい形といい、乙女心(!?)をくすぐられるのです〜♪
いいでしょ、いいでしょっ。うふ。
あ〜、ワンピース、何年も着てないわ〜^^;
白の綿生地の、ふわっとしたのがこのバッグに合いそうですよね。
ハイジ、もしくはアリスには申し訳ないくらい歳いってますが^^;
今年は白のナチュラルな感じのチュニックが流行ってるから、
この際、挑戦してみようかな〜♪
で、どこかそのあたりの野原ならぬ、田んぼのあぜ道(?)でも
歩いてみる事にします☆

多肉ちゃんの手前のでろろーん。(笑
私も、ぶどうに見えるよ〜^^
最初買った時から、マスカットみたいだなって思ってた。
そうでなくても、多肉植物ってプリッとしてて美味しそうなんですよね〜^^

>いつも食べ物の事ばかり→ウーパールーパーとか!?(爆


森野うさぎ 2010/06/27 10:33 PM
なおさん、こんばんは〜♪

そうなの、これみんな手作りのお品なのですよ〜^^
こんな凝ったの、手作りで作れちゃう方って、ホント、すごいですよね♪
ゆーさんはドイリーとかも、すごい速さで編まれちゃうの。
私のドイリーはと言えば・・・あ〜、暖かくなると同時に放置状態〜(恥
また、冬が来るまでさようならって感じですっ^^;;

多肉ちゃんのお花、やっと咲きました〜^^
あ〜、ここまで来るの、長かった〜★
多肉のお花って、やっぱり色々な形があるんですね。
うちで今までに育ててたのは、ヒダカミセバヤくらいだったから
ほほ〜、こんな肉厚な花びら〜!って感心しちゃった〜^^

火祭り、真ん中の方から徐々に緑になりつつあります♪
やっぱり、この時期は緑で普通なんだね〜^^
色々、勉強になりますっ☆
森野うさぎ 2010/06/27 10:41 PM
ゆーさん、こんばんは〜♪

ゆーさん、今回はホント、ありがとうございました〜^^
箱開けて、大感激だったんですよ〜!
作品達、どれもこれもキレイでかわいくて素敵!
ゆーさん手仕事の丁寧さから、お人柄もしっかりと伝わってきました。
止め具も、そうそう、やっぱりあった方がいいわ!これ、便利♪って思って
さっそく木工用ボンドをちょっと付けておきました。
これでいいのかな〜?
娘も、大喜びしていましたよ〜^^
本当に色々ありがとうねっ♪
また、作品たちが増えていくのを楽しみに
時々お店の方にも遊びに行かせて頂きますね♪

多肉のお花、やっぱりいろんなバリエーションがあるんですね〜^^
このお花の咲いた子の名前は。。。いかん、ど忘れ^^;
蕾をつけてからお花が開くまで、これでもか〜って言うほど
時間がかかってやきもきしました〜^^;
でも、ゆっくり変化していくのも多肉のいいとこだもんね〜(*^^*)

森野うさぎ 2010/06/27 10:49 PM









バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other