スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
バラクラにて♪夫&娘の撮った写真とは・・・!?
先日予告(!?)いたしました、夫&娘撮影の「おばか写真」byバラクライングリッシュガーデン

本人達にいいのを選ぶように頼んでいたら、4枚選んできたので

せっかくなので、4コママンガ風にしてみました。

お目汚しですが、どうぞ、ご覧あれ〜。


  ZZZ・・・」 「あっ、いいなぁ〜、そのおしゃれであたたかそうな毛布ぅ〜。」
IMGP0942.JPG


◆崑澆靴董繊△舛腓辰箸世韻但」 「だめよぉ〜。><」  「ねぇ、おねが〜いっ♪」
IMGP0939.JPG


「ダメだって言ってるでしょ!えい!キック!」  「ギャ〜!や・ら・れ・たぁ〜!」
IMGP0938.JPG


ぁ屬機△發Π貪擔欧覆しましょ〜っと。ウフフ。」  
IMGP0943.JPG




・・・というマンガにしていたら、

夫の校正が入りました。「オレならこうする!」と。

では、4コママンガ、夫バージョンもどうぞ〜


 _兇痢爾叩
IMGP0939.JPG


◆_兇硫兇痢爾叩!
IMGP0938.JPG


 へっへっへー。
IMGP0943.JPG


ぁ,瓦蹐瓦蹐瓦蹇次
IMGP0942.JPG



・・・う〜ん、シュールだぁ〜。シュールすぎるよ、夫ぉ〜。




それにしても、バラクラまで行ってなぜこの写真なのか。。。

そして夫、財布の中に諭吉さんはいなかったらしいデス。。。


 ※注意 よい子はお金で遊ばないでねっ♪





・・・一瞬、今日はここまでにしようと思ったけれど、このまま終わってはあまりにもなので・・・

梅雨時の我が家の様子もついでにupさせてください〜

むしむしと蒸し暑いので、今日は涼しげな感じでチョイスです



またまた連日登場、アナベルさんだいぶふんわりとしてきましたよ〜。

真っ白な姿を楽しめるのももうすぐかしら。

壁のヘンリーヅタも勢いよく生育中!





それから、この間作った、夏用の寄せ植え。

白いダリア&アメリカンブルーの、ベタだけど涼しげな組み合わせです

それぞれ、作った時より、だいぶ大きく成長してきました

しかし、こうして客観的にみると、銀葉のアルテミシアなんかも入れといたら良かったなぁ〜





こちらは、去年秋に種まきしたゲラニウム、「スプリッシュ・スプラッシュ」

カタログどおりのキレイなすみれ色のスプラッシュが入ってくれました〜

大株に育ってくれたらうれしいなぁ




それから、ブルーといえばこれ!ブルーベリーちゃん

冬の枝折れがひどく、、今年は去年ほどの収穫は見込めなさそうだけど

その代わり、一粒一粒、大粒に育ってくれてます。 甘くな〜れ、おいしくな〜れ〜



ほっ、これでなんとかガーデニングブログらしくなったかしらっ。

今日もまた写真の多い重〜い記事に、最後までお付き合いいただいてありがとうございました〜

           

              ブログランキングに参加中です

   よろしければ1クリック→ 
にほんブログ村 花ブログへ ←よろしくお願いします

              クリック、ありがとうございました



 


日々のつれづれ 00:10 comments(14)
スポンサーサイト
- 00:10 -
COMMENT
私、旦那様バージョン、好きですわ♪
うさぎさんバージョンはおとなし過ぎです。
お金が入ったら左団扇にならないと(笑)

その5千円札、樋口一葉でしょ?
以前に日本に行った時、お札が変わっているの知らなくて、驚いちゃったんです。
それに総理大臣がよく変わっているでしょう?
いつも旦那が教えてくれるんです。
たまに日本に行くと、いろいろ新しい発見があって楽しいです。

ところで、「スプリッシュ・スプラッシュ」ってキレイね。初めて見ました。こっちにもあるのかな?
Nonnie 2010/06/30 6:52 AM
リンク、ありがとうございました!

アナベル見事ですね〜♪

ダリアって白花あるんだ? 
私が見落としているのかな、あんまり白って見かけないような…
アメリカンブルーとすごく合ってますね!

ゲラニウムも綺麗ですね! 
うさぎさんのお宅では宿根しますか?
我が家では昨年ゲラニウムの中では耐暑性の強い
ロザンネイを植えたのですが、秋に力尽きてしまいました。
今年また買おうと思っていたら、なぜか園芸店に苗が並ばず(-.-)
育苗はいかがでしたか? 簡単なら種まきできるかな。
ショコラ 2010/06/30 6:54 AM
おはようございます〜
↓う、うらやましい…
一度は訪れてみたい憧れのガーデン☆
うさぎさんの画像でみれただけでも、嬉しい!!ですー

相変わらず、楽しい御家族ですね〜
男くさいだけの我が家とは、何かが違うっ!!
ホンワカした雰囲気が伝わってきますよ^^
シュールなご主人的発想、嫌いではないです。フフフ。

このゲラニューム、きれいですね♪
このお色、大好物な色あいですっ。
雨にしっとりしたお庭も素敵ですっ(*^。^*)
kazu 2010/06/30 9:08 AM
Nonnieさん、こんにちは〜♪

お、夫バージョンを支持してくださいますか〜^^
そっか、お金を持ったら、人が変わらないといけませんでしたねっ(汗
まぁ、犬ですけど〜。^^;

お札、このバージョンに変わったのいつだっけ〜?
それに、前はどんなんだったのか、
誰の顔だったのか、・・・記憶にないっ★
確か、おじさんだったよね〜みたいな。^^;
この記憶力のなさ、ある意味すごいです〜><
総理大臣もね、もう、代わりすぎて日本に住んでても
よく分からなくなって来てます^^;
旦那さま、すごいわ〜!
日本の総理大臣が代わりました、とかって、イギリスの新聞にも載ってるのかなぁ?

ゲラニウムのスプリッシュ・スプラッシュね、
こちらで販売している種は「英国トンプソン&モーガン社の種です」って書いてあります。
だから、きっとそちらが本場よ〜^^
cranesbill っていう名前でも知られています、だって。
どこかで巡り会えるといいですね〜♪
森野うさぎ 2010/06/30 10:33 AM
ショコラさん、こんにちは〜♪

ダリアの白花、あるみたいですねぇ〜、って、
実はわたし、ダリアを買ってみたのこれが初めてなんですよ^^;
なので、白ってあんまり無いとかも知らなかったっ☆
でもたしかに、赤・黄色・ピンクあたりの原色系を良く見かける気がする〜^^

ゲラニウムね、毎年確実に宿根してくれているのは
白花アケボノフウロ(サンギネウム・アルバ)と、姫フウロのピンクの。
このスプリッシュ・スプラッシュは今年が初夏越しだし
ジョンソンズブルーは、以前は見事玉砕。。。TAT 今年はどうかなぁ?
そして、うちも去年植えたんですよ〜、ロザンネイ!
どうなってるか、今見に行ってみたら、無事ありました!
知らないうちにけっこうお花咲いてた〜^^;
でもこれ、種を付けにくい品種なのかなぁ?
今のところ、花がらには種、一つも確認できませんでしたっ。
ゲラニウムの種まきは、発芽するまでが意外と難関で、
何も考えずにただ撒いてみるわたしのような種まきだと
去年植えた14個の種から、運よく発芽したのは4つだけでした。
でも、その4つとも全部元気に育ってくれたから、
発芽後の育苗はわりと簡単なのかも〜^^
苗を買うと結構高いから、種まき、ぜひ挑戦してみてください♪
森野うさぎ 2010/06/30 11:01 AM
kazuさん、こんにちは〜♪

バラクラ、今の時期はやっぱり人気があるようで、
わたし達が訪れた日にも、朝から何台もの観光バスが停まってて
たくさんのおじさま・おばさま方が手に手にカメラを構えていらっしゃったの。
このあと、観光ツアーのかたたちは軽井沢の方へ寄られて
旧軽やアウトレットでのお買い物を楽しまれたり、というご予定があるので
そそくさと帰っていかれるのですが、
次々と、くるわくるわ、観光バス!
この時期、バラクラをゆっくり堪能するのなら
観光バスの去ったあとの夕方が狙い目だなぁと実感いたしました〜^^;
でも、宮城からだとさすがに遠いよね〜。
そうだ、将来、kazuさんが絵本美術館めぐりをされるときに
長野の安曇野にある「いわさきちひろ美術館」とかと組み合わせて、いかが?^^
バラクラのちかくにも、マリーローランサン美術館とかあるみたいよ〜♪

ゲラニウム、種から育てた子なので、実の子みたいで
ほめられるといつもの倍うれしいっ♪
そうだね、kazuさんぽい色合いですよね〜^^
しっとりと女らしいイメージです。
そんなイメージのkazuさん、うらやまし〜い!
森野うさぎ 2010/06/30 11:17 AM
こんにちは♪
バラクラ、行って来たんですねぇ(人´∀`*)
うちも昨年はちょっと早かったんですよねぇ。。
今度行く時は6月末を狙って行こう♪
うさぎさんの所からだと結構遠くないですか??
お泊りかしら?
うちからでもなかなかの距離だったな〜ヾ(;´▽`A``
次行けるのいつになるだろう。。

4コマのお写真、楽しく拝見しました〜(*´艸`)
どちらもいい感じでしたょ!

最近気になるゲラニウム。。
こんな素敵な子も居るんですねぇ(人´∀`*)
要チェックだわ〜!
ポチっ♪
なお 2010/06/30 4:00 PM
うさぎさん、こんばんは〜。

うっふっふっふ…
4コママンガ、楽しませていただきました〜!
うさぎさんバージョンと旦那さまバージョン、どちらも面白かったです。
…が、5千円札っていうところが一番ウケました〜。
1万円でもなく、千円でもなく、5千円ってところが微妙でいいですわ。^^v
うちの夫だったら、千円札だったかも。^^;

種まきゲラニウムちゃん、開花したんですね。
綺麗なスプラッシュだわ。爽やか〜♪
種まきした子が大きくなって花を見せてくれると
嬉しさもひとしおですよね。
今シーズンのうさぎさんのガーデンを素敵に彩ってくれますように!
れびっと 2010/06/30 9:40 PM
なおさん、こんにちは〜♪

なおさんも、去年行かれたんですね〜^^
ここ、季節が下界より1ヶ月半近く遅いようで
もうそろそろだろうと思ってもまだなんですよね〜^^;
今回は、ちょうどお目当てのバラが咲き始めたところで
それはそれはキレイだったけれど、
やっぱり、ホントの事いうとちょこっと早かったかな?
っていう感じでした〜。
今年は、日本全国いつもよりバラの時期が遅いみたいですね。
たぶん、今日!とかが最高かもです♪
うちからここまでは片道3時間。
子供が小さいうちはお泊りで行っていましたが
今は日帰りの強行軍です〜^^;

ゲラニウム、この子、かわいいでしょ〜^^
上手く夏を越して、来年は大株になってくれたら嬉しいんだけど♪

森野うさぎ 2010/07/01 1:43 PM
れびっとさん、こんにちは〜♪

変な4コママンガなんて2つも見せられて、
読んでくださっている方が気の毒になってしまった今日この頃です^^;
5千円札ね〜、超微妙ですよね〜^^;
いちお、遠出してきてるのに財布の中それだけだったの?!みたいな(汗
これで千円だったら、「他のもあるんだけど、あえてこれ使ってみました」風なのにねぇ。

ゲラニウム、きれいに咲いてくれました〜^^嬉しいっ♪
種まきして、発芽した4株中、今のところ開花は2株なのですが
1つはね、全然スプラッシュ入ってない薄ピンク水色(?)みたいな色でした。
それはそれでキレイだったんだけど、
やっぱり、憧れのスプラッシュが嬉しいです♪
あと2株、今のところ花芽なし・・・今年は咲かないのかなぁ^^;
森野うさぎ 2010/07/01 1:53 PM
こんにちは♪4コマ、面白いです〜^^

アナベル素敵ですね☆梅雨に紫陽花って、ほんと合いますよね。
ちょっとイヤな梅雨も、紫陽花はいい雰囲気にしてくれますよね。
ところで、ブルーベリー・・・いいですね。
大粒で美味しそう。
うちはベランダでプランタで育てているんですけど、
あまり実になっていません(T-T)
なんだか元気もあまりないような・・・
まさか また根を食べる虫にやられちゃっているのか?って感じです。
またアナベル見にきますね〜。
七桜 2010/07/02 9:58 AM
七桜さん、こんにちは〜♪

えへへ、4コマ、楽しんでいただけたなら嬉しいです〜^^
アナベルの白のおかげで、梅雨の時期のお庭が寂しくならなくて
ホント、助かってます〜♪
もうちょっと、茎がしっかりしてて雨にも倒れなければ
もっといいんだけどな〜。
今朝も、昨夜の雷雨で倒れたアナベルを救出してたら
仕事に遅刻しそうになりました〜^^;;

ブルーベリー、七桜さんも育てておられるのね〜^^
自分ちで作ると、完全に無農薬で出来るし
採りたてのおいしいところをすぐに食べられるという
嬉しいメリットがありますものね〜♪
鉢栽培だと、やっぱり大きくなり方にも限界があるみたいで
うちも、鉢のブルーベリーは生育イマイチなんですよ。
(うちの場合、水遣りをよく忘れるという理由が大きいのですが^^;)
根きり虫がいると、イヤですね〜。
ブルーベリーには薬、使いたくないから、
こがね虫の飛んでくる時期に、株元に細かい網かなにか
かぶせてマルチングしておくと
効果があると言う話を聞きましたが。。。どうかしら?
うちのも、管理が大変だから、
今年の秋ごろには、みんな地植えにしちゃおうかなぁ☆

森野うさぎ 2010/07/02 1:42 PM
はじめまして・・・
ガーデニング初心者のnoriです。
素敵な庭紹介からこちらにおじゃまするようになりました。楽しく拝見させていただいてます。

はじめてのコメントなのに不躾なのですが、過去の日記に米ぬかを撒くというエントリーがありました。
米ぬかというのはお米を精米するときにでる糠でいいのでしょうか。
それとも園芸用に特別にあるのでしょうか?
無知ですみません。教えて下さい。

子供たちも巣立ち夫と二人です。
夫は庭弄りには興味を示しませんが、重い物を運ぶ時や高いところの剪定や草取りは手伝ってくれます。
でも、見ていないと花の芽も抜いたり切ったりしてしまうので目が離せません。
結局、夫の作業中は私は何もできません(笑)

初めてなのに長々とすみませんでした。
エントリーの内容と関係なくてすみません。
nori 2010/09/01 3:34 PM
noriさん、はじめまして♪ようこそです〜^^

最近ずっと記事更新をサボっていたのに見ていてくださってたなんて
ほんとにうれしいです〜(*^^*)
そろそろ秋のガーデニングシーズン到来、
「暑い暑い」ばっかり言ってほったらかしてる荒れ庭を何とかせねばと
ものすごくあせってきているこのごろです〜^^;;

そうそう、米ぬかですよね^^
これは、お米を精米するときのアレでokなのですよ〜^^
スーパーで売ってるぬか床用のは塩分が入ってることがあるので
使わないで下さいね♪
私、前の記事で米ぬかを「ドバーッ」と使っていますが、
臭いが気になる、虫の発生が気になるなど色々ご意見いただいて
最近では「パラパラ〜」と振りまく程度に使うようにしています。
米ぬかに有用菌を増やして土の状態をよくする効果があるのは
いろいろな方の共通する感想のようなので、
もしご興味があったら「パラパラ撒き」、ぜひやってみてくださいね^^

noriさんのご主人、剪定や草取りも手伝ってくださるなんて
すっごく優しい方ですね〜(*^^*)
うちは、そういう日々の重労働は全部私です〜^^;
手伝ってくれるのはGWと冬の枝きり、片付けくらいです。
それも、noriさんちと同じくとっても大胆に切っちゃうので
最近は無の境地の心で見るようにしています。でないとけんかになっちゃう〜^^;;

もうちょっとしたらまた更新をはじめようと思っています。
こんなブログでよろしければ、是非また遊びにいらしてくださいね♪
森野うさぎ 2010/09/03 9:53 PM









バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other