スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
笹の葉さらさら♪
 今日、7月7日は七夕祭りですね〜

毎年梅雨のさなかの七夕は、ほとんど晴れることも無く

織姫と彦星は、このところちゃんと会えているのかしらと心配になります

今のところ、天気予報によると今夜の天気は。。。

「これから大雨が降ってくるかもしれません」

「でも、晴れるところもあるでしょう」

・・・う〜む、よくわかんないなぁ。ビミョーだわ〜。

ま、日本が雨でも世界のどこかは晴れているだろうから

織姫と彦星はちゃんと会って、年に一度のデートができているわよね〜



欲深な我が家の笹飾りは短冊だらけ。

絵が上手になりますように、や、みんな健康で、あたりの願い事は

短冊に書く価値あるような気がしますが・・・

「食べ物を食べ過ぎないように」 by娘 ←これ、他力本願にしてどうする!?

「お金がたまりますように」 by夫 ←同感ですが、ちょっといやらしい願い事だわねぇ。

このような煩悩の塊の笹かざりが、強風に煽られてはためいている今日の我が家なのでしたっ。



話は変わりますが、

最近、ハンサムボーイをお迎えしたのですよ〜

紫のひまわりのような、かっこいいお花を咲かせる「ベルケア・パープレア」君です。



「ちょこらいふ☆」 のなおさんのお庭の記事でお見かけして、

今度出会ったらきっとお迎えしようと心に決めていた子なのでした〜

まだ庭に植える前なのですが、(何日も放置状態。。。)今朝見たら咲いていたのでぱちり

この植物は、葉も茎もつぼみも、すんごくとげとげでスタイリッシュ。

すらっと立って、直径8cmもの大きなお花をつけている様はとってもかっこいいのです。

買うときに、レジのお兄さんに「イテッ!・・・ちっ。」と、半切れ(?)されましたが〜



今日は、朝からPTA役員のあいさつ運動で炎天下、校門に立って、

それから、40kmはなれた健診センターにガン健診に行って、

次はまたちがう病院の眼科に行ってコンタクトを合わせてもらって、

そのうえついでに美容院まで行ってきたのでなんだかヘトヘト〜(←これは自業自得〜

娘が帰ってくるまであと1時間、お昼寝させてもらおっかな〜


             ブログランキングに参加中です

   よろしければ1クリック→ 
にほんブログ村 花ブログへ ←よろしくお願いします

             クリック、ありがとうございました



 


日々のつれづれ 16:01 comments(10)
スポンサーサイト
- 16:01 -
COMMENT
写真が目に飛び込んできた時
本当に紫のヒマワリかと思っちゃった!
素敵なお花ね〜(笑)

七夕、私も飾ったわよ〜♪
って言っても、こんな可愛くじゃなく
¥100均のプラ笹に短冊のみ。
しかも独りで飾りつけしたから
短冊は全て私の願い事ばかりなのでした〜(^^;
ROUGE 2010/07/07 6:24 PM
ROUGEさん、こんにちは〜♪

ベルケア、私も今回初めて実物を目にしたんです♪
ね〜っ、紫のひまわりに見えますよねっ^^
この記事を書いた後、庭に植えたのですが、
植えるとき、あまりのとげとげさに「どこ触ったらいいの〜!!」状態でしたっ(汗

100均で、プラ笹もあるんですねぇ。
ホントに、100均って何でもあるよねぇ^^
ROUGEさんのお願い事は、「バラがきれいに咲きますように」
かなぁ〜(*^^*)
森野うさぎ 2010/07/08 1:45 PM
うぉ!!!!

紫のひまわり

これは、いいものを教えて下さいました
ありがとぉぉぉ〜

おらの行く園芸店で扱ってるといいなぁ

これ、見つけたら
速攻ゲットします

うちとこのチビが
保育園に通っていた時
短冊に書かれた願い事は

キムチに食べられますように(日本語へんやんw)でしたぁ〜

かっぱ 2010/07/08 9:44 PM
紫のひまわり、初めて見ました〜!!
カッコイイ♪イケメンくんですね^^
うちの方では見たことないけど…
今度、探してみよ^^

うさぎさん宅の方では
織姫と彦星は会えたのでしょうか?
うちの辺りは、昨日、朝から豪雨でした(>_<)
まぁ、うちの姫様は近年
七夕には、とんと興味を示さなくなってしまったので
構わないんだけど。。。
ちょっとハハは寂しい(T▽T)アハハ!

そうそう、
うちのブラウザの問題だと思うんだけど
エンコードをどれに設定しても
⇒のメールフォームの文字が化けてしまって
使えないの(>_<)
ごめんなさ〜い
直接、メールしてもいいですか?
ゆー 2010/07/08 11:41 PM
おはよう・*:..♪*゚

素敵〜笹のはさらさら〜♪
短冊、ひとつひとつ、笑いながら読んじゃいました^^
わかる〜、私もダイエットしたい〜!!
すらり、ほっそりとまでは欲深くて願えないけど、
せめて産前に戻りたい...。
妊婦の時にはプラス7舛罵ソ┐憤未紡僚鼎魄飮してたのに
授乳期にいつも空腹で『腹が減っては乳は出せぬ」と
食べまくって肥えてしまったの〜><

北海道の七夕は8月7日だから、
私も今年は短冊に願い&決意をしたためようかしら^^


メールの件、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
実を言うと私も↑コメのゆーさんと同じで
メールフォーム字化けして、手探りで打ったの
アドレス間違ってしまってごめんね。
コメントと一緒に今回はメールアドレスも入れておきます。
もう一度お願いします。 

ネージュ♪ 2010/07/09 9:47 AM
こんにちは♪
七夕の飾り、いいですね〜。私、何もしてませんでした(汗)
何だか毎日が あっ という間に過ぎて・・・
もう夏休みがきますね^^

(↓記事)お嬢さん、10歳おめでとうございま〜す☆
うちの娘より1歳年上です^^
うさぎさんのおうちのお誕生会、楽しそう〜。
かぶりものしてるの想像しちゃいましたよ^^
とっても微笑ましいです♪
七桜 2010/07/09 9:49 AM
かっぱさん、こんにちは〜♪

紫のひまわり(ホントはひまわりではないのですよっ^^;)
面白い植物ですよね〜^^
また近々写真載せると思いますが、
ほんとに全身とげとげ(それも結構痛い^^;)の植物なのですよ!
でも、とてもスタイリッシュでかっこいい姿なので
見かけられたらぜひGETしてくださいね♪

お子さん・・・
キムチに食べられなくて良かった〜(爆
保育園のお子さんなのに、キムチが大好きだったのでしょうか?
それとも、「食べられるようになりますように」ってことなのかな〜?
いずれにせよ、かっぱさん家ではキムチがよく食卓にのぼるんでしょうね〜(*^^*)
森野うさぎ 2010/07/09 2:35 PM
ゆーさん、こんにちは〜♪

紫のひまわり、イケメンでしょ〜^^
先日、やっと庭に植えることが出来ました〜。
サボテン並みにチクチク刺してくるので植え付けはちょっとビクビクしながら〜^^;

七夕はですね〜、
結局、わたしが起きている間はずっと曇り空。
でも、朝起きてみたらよく晴れていたから、きっと織姫&彦星は
夜半過ぎにデート出来たんじゃないかな?(笑
あはは、うちの子もやっぱり昔ほど「七夕、七夕」って
言わなくなったね〜^^
七夕は、食べ物とタイアップしてないからちょっと印象弱いのかしら^^;
何よりも食欲優先の娘なので〜(汗
そのくせ、短冊に「ダイエット」とか書いたりするんですよね〜
乙女心は複雑だわ〜(笑

そうなんだ!?このメールフォーム、文字化けしてるのっ!?
ゴ、ゴメンナサイ〜、ずいぶんご迷惑をおかけしちゃったみたいでっ^^;
こちらからメールさせていただきました〜。
森野うさぎ 2010/07/09 2:44 PM
ネージュ♪さん、こんにちは〜♪

あはは、短冊、読んでくださいましたか〜^^
ダイエットはね、娘の願い事なんですよぉ〜。
娘はべつに太めでもなくて、ローレル指数も標準中の標準なのですが、
最近の若い子(?)はみんな細いからねぇ〜^^;;
ま、お菓子を食べ過ぎないでおいてくれたら結構なことなので
そっと様子を観察してみる事にします♪
私は・・・もう、そんなことすら諦めかけていました^^;
そうだね!今からでも遅くない!
娘と一緒に、ちょっと頑張ってみようかしら〜☆

メールの件、ほんとにスミマセン〜><
そっか〜、やっぱりメールフォーム文字化けするんですね・・・★
うちのでは普通に出てるものだから、気が付かないでいました。TAT
こちらこそ、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
さっそく、メールしてみますね〜^^
森野うさぎ 2010/07/09 2:53 PM
七桜さん、こんにちは〜♪

ほんと、もう夏休みがすぐそこなんですよね〜(汗
恐ろしいっ^^;
うちのこの学校は17日からですが、みなさんそうなのかなぁ?
なんだか、昔より夏休みが長くなってるような気がする
今日この頃です〜^^;
ああ、今年の宿題は順調にいくのだろうか〜><

誕生日の記事にもコメント、ありがとうございます〜^^
七桜さんちのお譲ちゃんは3年生なのかな〜?
この頃の女の子はちょっと扱い難しかったりしますよねっ(汗
すぐにすねたり甘えたり。親の言動をよ〜く見てるし〜^^;
日々、反省ばかりの子育てになってます〜。

あはは、かぶりものかぶってるところ、
かわいい様子を想像してくださいね〜^^
決して、「イタイ家族」を想像しないでぇ★
森野うさぎ 2010/07/09 3:01 PM









バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other