スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ブルーベリーに鳥よけネット設置〜♪
 気が付けば1週間ぶりの更新になってしまいました〜

毎日毎日、暑いし、夏休みで気ぜわしいし、バラの2番花もほとんど終わっちゃったし

ガーデニングモチベーションが究極に下がっておる森野うさぎでゴザイマス〜

そんな我が家は只今、恒例の「ほっといても毎年咲いてくれる」お花たち

何とかお庭をにぎわしてくれている状態です


玄関前に植えたカサブランカたち、今年もあま〜い香りを漂わせつつ開花してくれました



植えっぱなしでどんどん増える、ちっとも手のかからないお花なのに、この高貴な表情!

独特の甘い香りに好き嫌いはあると思いますが、(私にはちょっと香りが強いかな〜

植えてよかった〜って、毎年思います



毎年、綺麗なうちに切り花にして、お姑さんに差し上げて喜んでいただいてます。

実家にも持っていこうと思ったけれど、母、「くさいからいらない。」と・・・・



ところで、1番目の写真のユリの背景にも写っているのですが、

我が家のブルーベリー、今年はムクドリに大変好かれてしまって全然収穫できず・・・

思い余って、このたび「防鳥ネット」というものを初めて使ってみました〜

すっごく見栄え悪いんですけどっ


そして、翌朝。

庭から「ギャー、ギャー」って不穏な鳴き声がするので見てみると、

ネットの「中」に、ムクドリが〜!!

出られなくなって騒いでいるのでした・・・

助けがてら、写真を撮ろうとカメラを取りに走っている間に、必死の形相で逃げていきましたがっ

ムクドリちゃん、これにこりて、もう来ないで欲しい。。。


いちお、無事だった様子のブルーベリーたち。収穫はまだもう少し先になりそうです。




こんな私を「せっかく野鳥が来てくれてるのに心の狭い。。。」と言う顔で眺める夫。

彼、ブルーベリーが好きじゃない(あえて言うなら嫌い!?)ので、

出来れば鳥が食べつくしてくれた方が、「ほら、食べてみて〜」って

言われなくて済んで、ありがたがっている様子です。

ムクドリが必死でもぐりこんで食べに来るくらい、甘くておいしいのに〜  

           

              


 


庭のこと 13:30 -
スポンサーサイト
- 13:30 -
バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other