スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
「雑草もじゃもじゃ小道」整備事業♪
 連日の暑さですっかり庭に出るのが億劫になってしまっているワタクシ、

放置に放置を重ねた結果、庭は今、夏恒例の「雑草無法地帯」と化してきました〜。

でも、今朝、起きたらいい感じに空は曇っていて、暑さも少し楽。

今日やらねばいつやるのだ〜!と、決死の覚悟を固めて(・・・大げさ

草取りを決行することにいたしました




・・・こちら、恥ずかしながら、見る影も無く雑草が生い茂ってしまったタイムの小道。

こんなになっても、タイムの中からは雑草はほとんど生えてこないのが救いです〜。



この雑草を草取りガマを使って全部抜いた状態がこちら。



タイム自体も、小道を覆い隠す勢いで伸びています。

これを、敷石を目安にカットして、終了〜 ぁ〜、スッキリ



さび砂利がだいぶ土に埋まりこんでしまっているので、

少し足さないといけないなぁ〜、なんて考えながらたたずんでいると、

「ママー、お茶の用意が出来ましたよ〜」と声が掛かりました!

娘よ〜、ありがとう〜〜



そうそう、こんな暑い日には熱中症予防に水分補給と、塩分も補給しないとね・・・って!

これ、味付け海苔ですか〜〜! 麦茶も、ちょっと飲んであるし〜



でも、ありがたく頂戴しましたよ〜


・・・お茶を飲んでいると、すぐ近くからなにやら不穏な気配と鳴き声。ふと横を見ると・・・

ムクドリ〜!しかも、また防鳥ネットの中!


最近遭遇していなかっただけで、まだやってきていたようです。。。

ネットの網目から顔だけ出して必死で出ようとして、動けなくなっていました。

もちろん、すぐに助け出しましたが。。。

人間が居ないときにやってきて、ホントに出られなくなっちゃってたらどうしようかと

かなり心配になってきました

・・・ていうか、私のネットの張り方が緩いから入ってきちゃうんですよね、これ。

仕方ない、もう一度、張り直そう〜


           


庭のこと 13:19 -
スポンサーサイト
- 13:19 -
バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other