

-  -
白蝶草と紋白蝶♪
 ほんとにもう、毎日毎日暑いです〜

そんな中でも、夏の花たちは強いですよね

裏庭では、梅雨の間に切り戻しておいたガウラ(白蝶草)が、再び満開となっています。

切り戻す前に比べてずいぶん大株に〜

ガウラはピンクのも植えていますが、この白いののほうが株張り、株高ともに倍ほどに育ちました。

白蝶草の名前のとおり、白い蝶々が舞っているようなかわいいお花ですよね



ところで、このガラの写真の中に1匹だけ本物の紋白蝶がいるの、お分かりですか〜?



そう、下の方のさんかくいのが蝶々さんです。じっとしてるのは・・・もしかして擬態してるつもり!?

はじめは3匹いたんだけど、羽を広げた姿が撮りたいなぁ〜なんて

私がもたもたしている間に逃げちゃいました〜。

でも、蝶々には、ガウラよりも横のキャットミントのお花のほうが人気のようです。

やっぱり、い〜い香りがするもんねぇ




ところで、大分前に「子宝草」と言う名前の植物を買って

多肉たちと寄せ植えにしておいたのですが、この子宝草の子宝の増えること増えること。。。



葉っぱのふち飾りのように、びっしりと並んだ子宝ちゃん





さらに、その子宝にもまた子宝が〜!孫宝ですねっ



子宝たちは時々ポロポロと落ちては日々子孫繁栄しているようです。

なんだか、とっても縁起の良い感じの植物なのでした〜



最後に、最近の多肉たち全景。

火祭りもすっかり緑色に衣替えしました

全体に、こんもりワサワサとしてきた感じです



          
 


庭のこと 14:01 -
- 14:01 -
バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend