スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
お好み焼き作り?・・・♪ 


今日の晩ごはんのお好み焼き・・・ではありません




暑さしのぎに、今日は近くの町にある鍾乳洞へ遊びに行きました。

基本的に閉所恐怖症の私としましては、

鍾乳洞の中は涼しいんだけど嫌〜な汗をかく場所なんです・・・。

でも、家族サービスです!がんばって行って来ましたよ〜。

写真はないんですが・・・。それどころじゃなくて・・・。



「やっと出られた〜 でも外は暑い〜」・・・ジレンマです・・・




鍾乳洞の売店のポスターを見てみると、「食品サンプル作り体験」の文字。

気を取り直して、さっそく体験して見ることにしました



・・・で、冒頭のお好み焼きが登場します。

じつはこれ、塩化ビニールで作った私の作品なんです

一瞬、だまされていただけませんでしたか〜?



ホントはこんな大きさなんですよ〜。キーホルダーに仕上げました


キャベツ、豚バラ、ねぎ状の塩ビパーツにお好み焼きの生地状のとろとろの塩ビを混ぜ、

上にトッピングして最後はホットプレートで焼いて完成させるので、

作り方は本物のお好み焼きとほぼ一緒。

焼いていて香りがして来ないのが不思議なくらいでした。




娘はピザストラップを作りました。

チーズのとろけ具合にこだわった作品のようです。

Wチーズで注文したくらい、チーズたっぷりのピザですね〜





なんだかんだ言って、親子で夢中になってしまいました。

とっても楽しかったので、また機会があれば作ってみたいな〜





明日は久しぶりに高校時代の友人が我が家に遊びに来てくれます。

今はみんなそれぞれ子持ちでなかなか自由の利かない身なので

こうして集まれるのは何年ぶりかなぁ。



せっかく我が家に来てもらうので、

子供たちに「ブルーベリー摘み体験」でもしてもらおうかな〜と思っています



うん、ちょうど食べ頃。

明日が楽しみです
 

              ブログランキングに参加中です

   よろしければ1クリック→ 
にほんブログ村 花ブログへ ←よろしくお願いします

             クリック、ありがとうございました



 


お出かけ 18:33 comments(6)
スポンサーサイト
- 18:33 -
COMMENT
こんにちは♪
見事にすっかり騙されましたょ〜!(笑)
おいしそうですものぉ(*´艸`)
とても上手にできてますね♪かわいいです!

↓一面のハナトラノオ畑、素晴らしいですね(人´∀`*)
お花が満開になったら、それはそれは見事なことでしょう♪
アップされるの楽しみにしていま〜すヽ(´∀`。)ノ・゜
ポチッと♪
なお 2009/08/15 11:18 AM
なおさん、こんにちは〜♪

オホホ、騙されていただけましたか〜^^
「全然お好み焼きに見えな〜い」って思われたらどうしようと
ちょっとドキドキでした〜☆
ハナトラノオ、あれから数日たってずいぶん咲いてきています♪
もうちょっとしたらまたアップしますので
ご覧いただければうれしいです(*^^*)
森野うさぎ 2009/08/15 4:53 PM
閉所恐怖症ってもっともっと狭い空間がダメなのだと思っていましたが、鍾乳洞でもダメなんですね。
圧迫感があるんでしょうか?
家族サービスとはいえお疲れ様でした^^

お好み焼き本物かと思いました〜。
すごいリアルな作りなんですね!
夜なのについつい何かを食べてしまいそうな食欲に襲われております。只今。笑。
今ってスイーツのストラップやキーホルダーが流行っているけれど、こういうものも斬新で良いですね!
子供ウケしそうです^^
aki 2009/08/15 9:23 PM
akiさん、こんばんは〜♪
うん、そうなんです。圧迫感・・・^^;
鍾乳洞とか、長いトンネルの中でね、
「もし、今地震が起きて・・・・」なんて考え始めたら
息も絶え絶えになっちゃうんです(;;)
なので、出来るだけ何にも考えないように
しゃべりに集中したり、ハミングしたりして(?)
やり過ごしてます・・・^^;;

お好み焼き、なかなか面白いでしょ?^^
マカロンのアクセみたく、二つ作ってイヤリング〜☆
とか、考えてみたけど、
う〜ん、・・・流行らなさそう・・・(汗

森野うさぎ 2009/08/15 10:08 PM
こんにちは。

よく出来てますよ〜。
最初に見たときは本物だと思いましたから。
娘さんのピザも上手です。

私も7月に家族旅行で佐渡に行ったときに
金山の坑道に入りましたがひんやりして気持ちよかったです。ただ、夜ひとりで入るとしたら怖そうだったけど(^^;
L 2009/08/16 5:01 PM
Lさん、こんばんは〜♪
よ〜く見ると、不思議な感じのするお好み焼きです☆
本来のお好み焼きの縮尺で考えると、キャベツ、太っ!・・・とか。^^;
日常生活でこれ使おうと思ったら、ちょっと躊躇する
キーホルダーですよね〜^^;

金山の坑道に夜一人で入るとしたら・・・
それはまた、別の意味でも怖いですね〜〜^^;;
私、霊感は全く無いんですが、
怪談系は「トイレの花子さん」でもダメなんです・・・^^;


森野うさぎ 2009/08/16 7:26 PM









バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend