スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
北海道旅行その1 旭山動物園へ行ってきました♪
 10月の10〜12日の連休に、職場の慰安旅行で北海道に連れて行ってもらいました


わが職場のいいところは、慰安旅行に子供連れOKなところ。

子供の分の旅行費用も会社が全額負担してくれるので、とってもありがたいですホホッ。

今回の旅行は、大人7人、子供8人の総勢15名が参加しました。


子供たちが一番楽しみにしていたのが、なんと言っても「旭山動物園」です〜〜


この日の朝6時ごろまで、札幌ではけっこう強い雨が降っていました。

朝ホテルの窓から外を眺めては、「はぁ〜」とため息をついていたのですが、

徐々に天候は回復。札幌〜旭川まで移動しているうちに、いいお天気になってきました。



映画にもなりましたね。「空飛ぶペンギン」ですやっぱり青空を飛んで欲しい〜



旭山動物園って、日本一大人が多い動物園なのだそうですよ。

我が家は子連れでちょくちょく動物園に行っていますが

他の動物園で、大人だけで連れ立ってる人たちは・・・たしかにあんまりいないかも?

グループデートの若者たち(←もうちょっと言い方ないのかしら・・・)くらいしか見かけませんね。

でも、ココ、旭山動物園はたしかに大人だらけ。

観光バスから次々と降りてくるおじさま、おばさま方がたくさん、

童心に返って(?)無邪気に動物をご覧になっていました。


筒型の水槽を潜り抜けるアザラシくん。
この写真はトリミングしてありますが、切った下の方には
おじ様、おば様方がぎゅうぎゅうになっているところが写ってました・・・





白くまのダイブ、楽しみにしていたのですが、
今日の白くまちゃん(メス)はおなかすいてなかったみたい。
えさを投げ入れても飛び込んでくれません。

でも、水中でボール遊びする姿を見せてくれました。
ちゃんと、ボールをつめでひっかけて大事そうに持ってるの。かわいかったです〜
 




夏に行った動物園では寝てる姿しか見られなかったライオンやトラも、
さすがに涼しい北海道では精悍な姿を見せてくれました。
紅葉した葉が舞い散る中で、しばし休息中の百獣の王・・・



その他、もうじゅう館やオオカミの森、おサルたちの行動展示など、

さすが人気動物園!ってうなづける展示がたくさんで、あっという間の見学時間でした。

子供たちも、満足してくれたようでよかったよかった〜



でね、私が個人的に一番気に入ったのは、この子たち〜〜


 

こども広場にいた「コールダック」ちゃん集団

普通のアヒルの半分〜4分の1くらいの大きさなんです。

あまりのかわいらしさに「きゃ〜」って叫んじゃいましたよ〜。飼いたいな〜〜



旅行最終日には、富良野の「風のガーデン」を見学することが出来ました。

次回「北海道旅行その2」では、ガーデンの写真を記事にしたいな〜と思ってます。

ヨロシクお付き合いくださいませ〜


               ブログランキングに参加中です

   よろしければ1クリック→ 
にほんブログ村 花ブログへ ←よろしくお願いします

             クリック、ありがとうございました



 


お出かけ 14:01 comments(11)
スポンサーサイト
- 14:01 -
COMMENT
うさぎさん、こんばんは&おかえりなさい♪

北海道に行っていらしたんですね!
お子さんも一緒の慰安旅行って、いい職場ですね〜。
旭山動物園は、一度行ってみたい憧れの動物園です。
写真のアザラシくん、良く撮れましたね。
シロクマのダイブもTVで見て、是非本物を見たいと思っていました。
でも、お腹が空いていないとやってくれないんですね。
コールダックちゃんは、まるでヌイグルミみたいで可愛い〜♪
うさぎさんの広いお庭なら、コールダックちゃんを飼えそうですね。

風のガーデン・リポート、楽しみにしていま〜す!
れびっと 2009/10/13 6:51 PM
れびっとさん、こんばんは〜♪

おかえりって言っていただけるの、なんだか嬉しいですねっ♪
今日からは通常通り仕事で、いきなり現実に引き戻されました^^;
でも、しばらくは思い出を胸に頑張れそうですよ^^

動物を写真に撮るのって難しいな〜と思いました。
コンデジの機能さえ使いこなせていない私は
どれだけのシャッターチャンスを逃したことか☆
このアザラシも、何十枚と(?)ミスショットを撮って、
一番最後にちょっとマシに写せたものです^^

コールダックちゃん、でしょう、でしょう?
もう〜、人生初体験のかわいさでしたよ♪
この子達、運が良かったらペットショップで買えるみたいなんだけど
お値段・・・1羽10万円くらいするらしいです・・・^^;
庭、いくら広くても飼えない(買えない)です〜(;;)

森野うさぎ 2009/10/13 8:56 PM
こんばんは♪
旅行記、楽しみにしていました(人´∀`*)
旭山動物園、行かれたのですね〜!
私も旭山動物園と美ら海水族館だけは行ってみたいと思ってます(*´艸`)
「風のガーデン」行けたのですね〜!大興奮です!!
次回も楽しみにしていますね〜(*´∀`*)。.・。*
ポチッと♪
なお 2009/10/13 9:55 PM
こんばんは♪
子連れOKで費用が会社負担なんてすごく良いですね(o^-^o)
子供おいて旅行ってちょっと心配で楽しみきれないですもんね。

心配だった天候も回復してくれてよかったです!!

旭山動物園いいですね、北海道に住んでいながら行ったことないんですよ〜
主人が現実的すぎて、どうせ今連れて行っても子供の記憶に残らないからと3歳過ぎてからねと言われてしまってて><

風のガーデンレポートもとっても楽しみです☆.。.:*・°
ネージュ♪ 2009/10/13 10:31 PM
こんばんは〜^^
お帰りなさい!!(*^-^*)
うゎ〜かわいらしい動物がたくさんいたんですね〜♪ってまだ行った事ないんですよ(汗)近くなのに…
旭川で青空が広がってくれて良かったですね♪
風のガーデンも楽しみにしてますよ!!

Cherry 2009/10/13 11:15 PM
お帰りなさい♪
旭山動物園行かれたんですね!
いいな〜^^
私もいつかは行ってみたいです。
コールダックちゃん、ミニサイズなんですね♪
見たことないな〜
いっぱい揃ってメチャかわゆい☆
風のガーデンレポ楽しみだわ!!
キヨミ。 2009/10/14 12:19 AM
なおさん、こんにちは〜♪

行ってまいりました〜^^動物園!
旭山動物園って、とっても有名なので広大な敷地を想像していましたが
実は、ほんとにかわいらしいサイズの動物園でした。
端から端まで、急ぎ足なら7〜8分で歩けるくらいの。^^
でも、ひとつひとつの動物展示が良く考えられていて
動物を身近に感じられるので
動物好きの方なら1日中居てもちっとも飽きないと思います。
ぜひ、北海道ガーデン巡り計画の行程に入れてくださいませ〜♪
風のガーデン、[close]って聞いてたのに、1年中見学できるんですって。
(・・・でも、冬は無理なような気が・・・^^;)
急遽、行けるようになって天に昇っちゃいました〜^^

ポチッとありがとう♪

森野うさぎ 2009/10/14 12:54 PM
なおさん、↑の情報もうそでした・・^^;;
風のガーデン営業は
「2009年5月30日(土)〜10月12日(月・祝)まで」
だったそうです。
えっ!私達が行ったのって最終日だったんだ〜!
今気が付いたけれど、なんだか、超ラッキーだったみたい☆
森野うさぎ 2009/10/14 12:58 PM
ネージュ♪さん、こんにちは〜♪

旅行に子連れOK、会社のこの方針だけはとっても有難くって
今まで娘をいろんな所に連れて行ってもらってます。
女性が多い職場なので、子供置いて、だと参加できない人も
多くなっちゃうし。
夫は「夫もOKにしてくれ〜」って言ってますケド^^;

お天気、ネージュさんが祈っててくださったおかげで晴れました〜^^
いろいろとご心配頂いてありがとうございました。

ネージュさんは旭山動物園未体験なのですか〜。
北海道は広いから、ネージュさんのところから旭川までだと
3時間くらいかかるのかな?
・・・この距離だとなかなか気軽には行けないですよね〜^^;
たしかに、3歳未満のお子さんは行っても覚えておられないかもしれないから
旦那さまのおっしゃるのって理にかなってる☆
でも、ぼくちゃん、今2歳ですもんね?
きっともうすぐ行けますね〜^^

森野うさぎ 2009/10/14 1:16 PM
Cherryさん、こんにちは〜♪

ただいま、帰りました〜^^
お天気が良くなってくれたの、ほんとに嬉しかったです。
カッパとか、かさとか、いろいろ用意していったけど
嬉しい誤算になりましたよ♪

Cherryさんも旭山動物園行かれていないのですね。
・・・道内の方は「いつでも行ける」と思うと
けっこう行かれていない方が多いのかしら。
私も、数年前近くの愛知県で開催された「愛・地球博」、
「いつでも行けるわ〜」と思ってるうちに、開催期間終わっちゃいました〜><(おバカ・・・^^;)




森野うさぎ 2009/10/14 1:25 PM
キヨミ。さん、こんにちは〜♪

私、基本的に動物園好きなので、とっても楽しかったですよ〜^^
私達は個人(半団体)旅行だったので、見学時間を5時間取っていました。
普通のツアーで行くと見学時間が2時間〜2時間半くらいだそうなのですが
(↑小さい動物園だから、1周は余裕で見れる時間なんだけど)
TVで見るようなシーンを見たいって思ったら、この時間では厳しいかもです。
「寝てるところしか見えなかった」って話、よく聞くので・・・^^;

コールダックちゃん、ほんとにカワユスでしたよ〜☆
しかも触ってもOKだったので、ひとしきりなでなでしてきました^^
あ〜、真剣にアヒル飼いたくなってきた!^^;
森野うさぎ 2009/10/14 1:33 PM









バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend