スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
秋バラとカナブン♪
 今朝、起きてカーテンを開けた時に窓の外に見えた景色

山の端が明るくなったと思ったら、ちょうど顔を出したおひさま。

青空が山々の紅葉に映えてきれい〜

今日も秋晴れのいいお天気だぁ。

きれいに開いたバラの写真を撮って、鉢植えが乾いてしまわないようにお水をたっぷりあげて、

わぁ、遅刻しそうな時間だ!お仕事へ行かなくっちゃ!



・・・と、あわてて出てきたのに。

車に乗ったとたん、なんだか急に黒雲がモクモクと湧き出して、

あっという間に冷たい雨を降らせはじめました。あ〜ぁ。



雨降り前のHT「キャラメルアンティーク」です。

こんな雨が降るなら、キャラアンちゃん、軒下に入れてくればよかったな〜。


↑花びらのふちっこ、ところどころかじられたあとがありますよね。

犯人は・・・「これだ!」 


もうひとつのつぼみの中にいました。頭かくして尻隠さずです。

カナブンくんたち、集団でお花の中まで入り込んでむしゃむしゃお食事中・・・

「くやし〜い踏んずけちゃうから

ピーコさんばりの金切り声を出して、大急ぎで「・・・・・・」いたしました・・・。

が、このつぼみはすでにボロンチョンで、早々にカットされる運命となりました。エ〜ン


気を取り直して、他にも今朝咲いていた子たち


ER「ウィズリー」
細っこい枝に大きなお花をたくさん付けてくれます。
おかげでいつもうつむき加減なのですが、今朝は奇跡的にいいお顔が撮れました




HT「サーモン・クイーンエリザベス」
「強健」で有名な「クイーンエリザベス」の色変わり。
どれだけお手入れを怠ってもきちんと咲いてくれる頼もしいお方です




ギヨー「ヴェルシーニ」
オレンジとピンクの2色咲きのこのお花も、秋にはより色濃く咲いています。
花びらの表と裏でも色が違うので、1つのお花でいろんな表情が楽しめますよ


・・・しかし、いつものことながらピンクばっかりですねぇ



お日さまが隠れたら、急に寒くなってきました。キーボードに向かう手も冷た〜い・・・

地方によっては今日は雪になりそうなところもあるとか。

インフルエンザも流行っています。どうぞ皆さま、お体には気をつけてくださいね。


               ブログランキングに参加中です

   よろしければ1クリック→ 
にほんブログ村 花ブログへ ←よろしくお願いします

             クリック、ありがとうございました



 


バラ 14:52 comments(14)
スポンサーサイト
- 14:52 -
COMMENT
こんばんは うさぎさん(^^)♪

昨晩からほんとひどい雨ですね・・・
異常気象っぽい!?
それにしても、インフル広がらなくてよかったです〜^^
ほんと家族みんなにうつると大変ですから。。。

キャラメルアンティーク   ステキすぎ〜〜〜(><)
ピンクのウィズリー  クイーンエリザベス  ヴェルシーニ 
どのバラたちもなんて惹かれるピンクでしょうか・・・
挿し木ちゃんたちもとっても楽しみですね♪
あぃりす 2009/11/02 5:35 PM
こんばんは♪
今日もうさぎさんの更新があって、安心しました(*´艸`)
こちらも今日は冬みたいな寒さです。。
写真を撮りに外へ出て、びっくりしました…(屮゜Д゜)屮
短い秋が終わっちゃいますね。。

キャラメルアンティーク、やっぱり素敵ぃ(〃▽〃)
こんな素敵なお花を食べちゃうなんて、カナブンめ〜!
困りものですね。。
ピンクちゃんたちもとっても綺麗でうっとりです♪
咲き方や色が違うから、どれもお迎えしちゃう気持ち分かります(*´艸`)
今日もポチッと♪
なお 2009/11/02 8:00 PM
こんばんは〜♪

すっご〜い!キャラアンちゃん、花びらぎっしり!
ボリュームたっぷりのゴージャスなお花ですね。
ウィズリーもコロンコロンで可愛い♪
でも、憎っきカナブン!
うちのルイ14世やウィズリーはカナブンじゃないけれど、
蕾に穴を開けてもぐってボロボロにするイモムシ(名前は?)にやられて
いくつも蕾がダメになりました〜(泣)
犯人を見つけて懲らしめてやらなくちゃ!

こちらは今夜、雪が降るかも…という予報です。
どおりで寒いと思いました。
風邪引かないように、あったかくして休みましょうね。
れびっと 2009/11/02 8:16 PM
あぃりすさん、こんばんは〜♪

ほんと、この雨と風!それに、こちらではちょっとみぞれっぽいの(;;)
あぃりすさんのお家周辺ではどうかしら。
なんだか、秋を満喫する前に冬が来るようで淋しいですね〜^^;;

キャラアンちゃんカナブンにやられちゃったけど
ゴージャスでしょ?でしょ?^^
一つの花がどんっと大きくて、ポツリポツリとしか咲かなくても
存在感たっぷりなのですよ〜。

インフルエンザ、今の所大丈夫みたい。^^;
ご心配頂いてありがとう〜。
もう少しの間、用心用心でいきますねっ☆


森野うさぎ 2009/11/02 9:36 PM
なおさん、こんばんは〜♪

わ、心配してくださってたのですねぇ。
嬉しい〜〜^^
夫も無事、今日から社会復帰できました。
あとは、家族にうつっていないことを祈るばかりです〜。

京成バラ園さんのキャラメルアンティークに比べたら
とっても小さくてまだ本来の力が出ていないお花かもしれませんが
それでもゴージャスに咲いてくれました♪
そうなんですよ〜。ほかの草を食べてくれればいいのに、
カナブンのやつ。ほんと、困りモノです(;;)
よりにもよって、この秋一番の注目のお花を食べなくっても・・・ねぇ?
でも、お味はどうなんでしょうねぇ。
意外と甘くていけるお味だったりしたら・・・
わたしも縁っこからめくってつまみ食いしちゃうかもです^^;
森野うさぎ 2009/11/02 9:44 PM
れびっとさん、こんばんは〜♪

今、外ではビチャビチャとみぞれみたいなものが降ってて
風もゴウゴウ吹いてて、
「カランカラン・・・・」って、なんだかわからない音もしてて、
なんだか、明日の朝バラたちを見るのが怖いです・・・^^;;
せめて、今朝のきれいだった写真を皆さんに見ていただけてよかった〜^^

蕾をむしゃむしゃ食べるいも虫、うちにもやってきますよ〜(;;)
蕾の向こう側半分だけ食べちゃって、半分だけのお花が咲いたりとか。
せっかくきれいに咲いた花を楽しみたくて一生懸命育てているのに
もうすぐ咲くぞ、って時になって出てくるお邪魔虫たち
ほんとに、憎っくき!ですよねっ!
れびっとさんの所の犯人も、早く退治されますように。。。

雪、まだ降らないといいですね〜。
もう少しの間、秋を楽しみたいな♪
森野うさぎ 2009/11/02 9:54 PM
初めまして(*^_^*)
いつもお名前だけは拝見しておりました(笑)
キャラメルアンティークちゃん・・・
せっかくの綺麗なお花・・・
口惜しいですね。
随分と寒くなって来たのに害虫被害って治まりませんね。
害虫の季節が終わったと思ったら休眠・・・
毎日が戦いですね(^^;

どうぞこれからも宜しくお願い致します
ROUGE 2009/11/02 10:51 PM
こんばんは^^
そちらは、寒そうですね〜
こちらも、日が沈んでから急に冷え込んできて…
真冬か???って感じになってきてます(^^;;

キャラメルアンティークちゃんステキですね(*^^*)
なのに、カナブンめっ!憎らしいですよね〜
ピンクちゃんたち
みんな、ちょっとずつお色が違って…かわいい〜^^
ゆー 2009/11/02 11:17 PM
こんばんは♪
もうこちらは初雪がふりました(^^)
今日一日中寒かったです。
森野うさぎさんもお風邪を引かないようにお気をつけ下さいね♪

ウィズリー♪サーモン・クイーンエリザベス♪…
すばらし〜ぃ。立派に咲いてますね。


Cherry 2009/11/02 11:23 PM
おはようございます♪
うっ!!
きれいなキャラメルアンティークになんてことをっ!
それは処罰されて当然です!
こちらはさすがにもうカナブンは見なくなりました〜
今朝は初雪になりました。
シーズンオフですね〜
ちょっと淋しい感じですー
kazu 2009/11/03 11:23 AM
ROUGEさん、はじめまして〜^^ようこそです〜♪

私も、お名前はよく拝見してました♪
先日はキヨミ。さんのところでお会いしましたね☆
バラに対する愛情も造詣も深いROUGEさんにお越しいただけて
とっても嬉しいです〜^^
こちらこそ、これからよろしくお願いいたしますm__m

カナブンたち、ほんとに憎き奴ですよね^^;
ROUGEさんの所にも出没していますか?
集団で花粉まみれになっている姿を見ると
一見、小動物が丸まって寝ている所みたいでかわいらしくもあるのですが
そんな仏心はどこかに押しやって「・・・・・!」しちゃいます^^;
ほんと、害虫や病気が治まってきたと思ったらもう休眠・・・(;;)
バラ育ててる人って、休息の無い戦士たちなのですね~☆
森野うさぎ 2009/11/03 6:42 PM
ゆーさん、こんばんは〜♪

ほんとに寒くなりましたねっ。ぶるぶる。
意地になってまだ暖房器具を使わないでいるものだから、
夫や子供は毛布を腰に巻いて家の中をうろうろしています。。。
こうなるともう、外仕事はしたくなくなっちゃって
お家の中で、コーヒーを飲みながらまったりとなにか手仕事でも♪と
スイッチが切り替わっちゃいます。
ゆーさんの手作りの作品たちにも誘惑されて〜☆
でも、今蕾をつけているバラたちが咲くまでは、
モチベーションをなんとか維持して両立できそうかな〜^^
森野うさぎ 2009/11/03 6:50 PM
cherryさん、こんばんは〜♪

あ、やっぱり初雪、降ったのですね〜。
こちらも、雪の一歩手前という感じでつめた〜い雨が降りました。
着々と季節は冬に向っているのですね。><
cherryさんも、どうか温かくして風邪をひかれませんように。。。

クイーンエリザベスは、ほんとに丈夫で
黒点になってもいつも一番に復活!してくれます。
お花は、近くで見るとちょっと大味な部分もあるけど^^;
大株になって一杯咲くので遠目で見てもパッと目を引く
健康優良児ですよ〜^^
森野うさぎ 2009/11/03 6:57 PM
kazuさん、こんばんは〜♪

kazuさんのバラにも、カナブン、たくさん集まってるって
おっしゃってましたよね^^;
全く、カナブンに限らず害虫たち、困ったものです。
一網打尽にとはいかなくても、せめて寄って来てほしくない所には
寄ってこないようにする工夫があるといいのですが・・・(;;)

仙台も初雪ですか!
ほんとに冬が来ちゃいましたね〜^^;
もう庭の冬ごしらえもバッチリなkazuさんは
余裕で来るべき冬を迎えられますね^^
私・・・明日こそ球根植えるわっ!!^^;;
森野うさぎ 2009/11/03 10:18 PM









バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other