スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
花フェスタ2009 秋のバラまつり♪
JUGEMテーマ:ガーデニング

 一昨日の冷たい嵐にさらされて、

お庭のバラたち、花びらがカサカサに乾燥して、ぐあいが悪そうです。

追い討ちをかけるように、今朝は一面に霜が降りて、無事だった花びらや蕾も氷菓子のように・・・

今年の秋バラは、なかなかの受難続きです

だけど、今日は一転してぽかぽか陽気が期待できそうだとか。

神様が下さったこの暖かい一日、無駄には出来ません!

今日中に球根を植えるのが私の使命です!!

・・・って、口ばっかりでちっとも庭に出ないでPCに向ってるし〜〜 だって寒いも〜ん。



お天気はいいけれど、冷たい風がビュービュー吹いた昨日、

岐阜県可児市の花フェスタ記念公園「秋のバラまつり」にお出かけしてきました


花フェスタといえば、このアイスバーグのトピアリー仕立て

冷たい嵐や黒点にだいぶ葉っぱはもぎ取られているけれど、美しさ、健在です

バラのテーマガーデン、春にはこれでもか、とバラの花の洪水でしたが

秋はね~。一期咲きのツルバラが咲かないから仕方ないですよね。







世界のバラ園の方は・・・まずは引きで。


花が咲いていてもなんとなくお寂しいのは、私のカメラの腕前のせいもあるのです。

この2割り増しくらいはきれいでしたよ〜


ER「スキャボローフェア」
隣に植栽されているほかの品種は黒点で葉っぱボロボロなのに、
まるで春のように青々とした健康そうな葉!お花もたくさ〜ん。
コンディションが必ずしも良くないときに見に行くと、ほんとに丈夫な品種が分かりますねぇ。



7月に蓼科の「バラクライングリッシュガーデン」に行った時、

「第1回・森野うさぎ家対抗フォトコンテスト」を開催しましたが(?)

今回はめでたく第2回を執り行うこととなりました

今回も、商品は「好きな本を買ってもらえる権利」・・・しかも、上限2000円ですっ。

買いたくっても手が出せなかったあの本、GETするチャンス到来〜

必死の横顔の夫と娘です・・・



・・・と言うわけで、次回の記事に[森野家フォトコン・エントリー写真]をアップいたします!

前回のフォトコンでは、親子3人で投票した結果混戦を極め、最終的にアミダくじで優勝者決定という

おバカなことになってしまいました。


そこでお願いなのですが、お時間があって、この道楽に付き合っても良いとおっしゃっていただける

奇特な方がいらっしゃいましたら、次回、ぜひ投票にお付き合いいただけたらと思います。

どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします〜〜         


              ブログランキングに参加中です

   よろしければ1クリック→ 
にほんブログ村 花ブログへ ←よろしくお願いします

             クリック、ありがとうございました



 


お出かけ 10:20 comments(20)
スポンサーサイト
- 10:20 -
COMMENT
こんにちは〜♪

花フェスタ記念公園、一度は訪れてみたい憧れの場所なんですよ。
写真を見せてくださって、ありがとうございます!
スタンダード仕立てのアイスバーグ見事ですね〜。
お花もボリュームがあって、とっても綺麗♪
うちのアイスバーグとは大違いだわ。。。
ううん、でも、いいの。
どんなに貧弱でも「うちの子が一番可愛い」って……
“超”が付く親バカなんです、私。(笑)

うさぎさん家のフォトコン、楽しみにしていますよ〜!
是非投票させてくださいね。
娘さん、頑張れ〜♪ うさぎさん、頑張れ〜。旦那さま頑張れ〜。
でも、同じ年頃の娘を持つ母としては、
どうしても娘さんに肩入れしたくなっちゃいますね。^^

ポチッ☆
れびっと 2009/11/04 12:14 PM
こんにちは〜(*^_^*)
コメントでおっしゃってた薔薇園ですね(笑)
京成バラ園は特別なのかも知れません。
他の薔薇園も秋はこんな感じでしたよ(笑)
フォトコンテスト!
是非是非投票させて頂きますね(笑)
あくまでも公平に・・・(笑)
いいな〜!親子でそういうのが出来るって素敵!
ROUGE 2009/11/04 3:21 PM
こんにちは〜♪
まぁ〜楽しそう!!
ぜひ参加いたします(o~-')b
ご主人も真剣なお姿でしたしなんだかワクワク致しますよ。

Cherry 2009/11/04 4:42 PM
こんにちは♪
花フェスタ、行かれたのですねぇ(人´∀`*)
私もいつか行きたいです〜♪やっぱり春がオススメなのですね!
トピアリー仕立てのアイスバーグなんて初めて見ました(*´艸`)
やっぱりプロの仕事は違いますねぇ!
フォトコンテスト、もちろん参加しますょ〜(*^ー゚)ノ
それにしても旦那さまのカメラ、凄いっ!
ポチッと♪
なお 2009/11/04 5:49 PM
れびっとさん、こんばんは〜♪

れびっとさんのお家からだと、花フェスタ、そ〜れほど遠くないのじゃないかしら?
5月末は本当に、夢の様にきれいな場所です^^
いつかぜひご訪問くださいませ♪
私の写真なんかじゃ、ここの広さや植栽の意匠など、
とてもとてもお伝えしきれませんから〜^^;;

フォトコン、楽しみにしてくださるなんてありがとう〜。うるうる。
今各自エントリー作品を選定中なんです^^
娘が撮って、娘が選んだ作品、どんなのが出てくるか
母としては興味しんしんです♪
森野うさぎ 2009/11/04 9:55 PM
ROUGEさん、こんばんは〜♪

そうです〜^^このバラ園です〜。
京成バラ園は、苗の販売が主目的のモデルガーデンだから
年中美しく保たれているのでしょうか。
それにしても、この時期であの美しさは魅惑です^^
いつかは訪れてみたいな〜♪
フォトコン、投票にご参加いただけるなんて嬉しいです!
はい〜^^公平でお願いいたしますっ。
でも私、正直勝ち目なさそうなんですよぅ〜(;;)
森野うさぎ 2009/11/04 10:01 PM
Cherryさん、こんばんは〜♪

家族3人ともけっこう真剣に取り組みました〜^^
2000円の本なんて、なかなか買ってもらえませんもの〜(;;)
・・・って、買わないのは家計を握ってる私か。^^;エヘ。
それぞれカメラを持って別々に分かれて撮影をしてたから
一緒にバラ園に行ったのにほぼ一人での見学となりました^^;
でも、娘を飽きさせないでゆっくりお花を見るには
こういう方法しか無いんです〜(;;)

森野うさぎ 2009/11/04 10:05 PM
なおさん、こんばんは〜♪

そうですね〜。正直、やっぱり春の方がきれいでした。
というのも、一期咲きのオールドローズやツルバラも結構たくさん植栽されてるので
秋にはそういうのが全部「緑の小山」と化していて
それもまた風情なんだけど、やっぱりお花が見たいですものね^^;
消毒はしっかりされているのでしょうけど、それでも黒点って
抑えきれないんだな〜って思いました。
・・・うちのいい加減な管理のバラたちじゃ、夏は丸坊主でも仕方ないですね^^;;

ここでは、アイスバーグをはじめ、イングリッシュローズやフロリバンダのトピアリー仕立て
たくさん見る事が出来ますよ^^
あ、「スタンダード仕立て」って言うのが正式みたい!
ちょっとお高いけれど、たまに園芸店でもこのように仕立てたのが売ってるんです♪
見てたら庭にぜひほしくなっちゃうんですが、
台風のときとか、雪とか、我が家では管理が難しそうで
何とか理性を働かせて我慢しております^^;;

ポチありがとう〜♪
森野うさぎ 2009/11/04 10:16 PM
こんばんは〜

アイスバーグのスタンダード仕立て見事ですね〜^^
コンディションがよろしくない時に
本当に強い品種がわかるって
なるほど〜〜〜すごーく納得です!!

真剣にカメラを構えるうさぎさんご一家の姿
なんか好いですねぇ(*^^*)
フォトコンテスト楽しみにしてます♪
ポチッとな^^
ゆー 2009/11/04 11:14 PM
うさぎさん おはようございま〜す♪

花フェスタ記念公園やっぱり素敵ですよね〜(*^^*)
秋はまた春とは違って華やかさはないですが、色と香りが素晴らしいですね〜
何度倒れそうになったか…

ご家族でのフォトコンテストも素敵!!
家族で楽しまれてて、うさぎさんちの仲良しさんぶりがホントあったかです**

家なんてまるで花には興味のない人ばかりで…グチです(^^ゞ

実は私も明日花フェスいきま〜す♪この日をずっと待ってたんだな!
うさぎさんのような素敵な写真は×でしょうが、いっぱい写真とるぞ(^^)ノ

あぃりす 2009/11/05 9:20 AM
お〜!!
私も是非、投票したいです^−^

うさぎさんのおかげで、バラの名前を色々
知ることができて、楽しいです♪
うた 2009/11/05 9:50 AM
ゆーさん、こんにちは〜♪

でしょでしょ?^^アイスバーグ、大好きなバラです♪
とは言ってもうちにはお迎えしてないの。
以前、ツルのアイスバーグを植えたら超巨大化して
手に負えず泣く泣くさよならした悲しい過去がございまして・・・(;;)
このスタンダードのアイスバーグも、葉っぱは落としてもこのお花付き、
ホントに強い品種のひとつですよね〜^^
こういうの選んで植えると、減農薬でローメンテナンス

ストレスのないバラ育てが可能かも♪

フォトコン、楽しみにしてくださるなんて、嬉しいです〜^^
ポチもありがとう!

森野うさぎ 2009/11/05 2:03 PM
あぃりすさん、こんにちは〜♪

そうなんですよね〜^^クンクンしすぎて息が苦しくなって
倒れそうになったこと、私もあります〜^^;;
それでもこのかぐわしい香り、かいでいたいんですもの♪
うちも家族は「え〜、花ぁ〜?」っていう傾向にありますが
夫は今年はじめたカメラの腕試しに、娘はフォトコンの商品で釣って
今回は付き合ってもらえました^^;
いつもは、家族じゃなくてお友達と行くの。
いつかあぃりすさんとご一緒できたらいいなぁ(*^^*)

あぃりすさんは、明日行かれるのですねっ^^
チケットは花フェスタで買うよりコンビニで事前に買っていかれると
100円安いですわよ〜♪
ぜひ、楽しんできてくださいねっ。過呼吸で倒れないようにね〜^^
森野うさぎ 2009/11/05 2:13 PM
うたさん、こんにちは〜♪

わ、うたさんにも投票していただけるなんてドキドキです♪
・・・って言ってて、一票も私に入らなかったらどうしよ(;;)
わ〜っ。考え始めたらプレッシャーが〜!^^;;

私のバラの好みってとっても偏ってるので
(ピンクで巻き巻きゴージャス系が好きなの〜)
いつも似たような写真ばっかりでゴメンナサイ〜。
いろんな種類のお花をご紹介できるといいのにね♪
森野うさぎ 2009/11/05 2:27 PM
わぁーい!!楽しそうっ!
2000円上限なんて、太っ腹〜☆
お嬢さんとパパさんの真剣度が伝わってきますよぉ。

いつもながら、うさぎさんちのお出かけは素敵☆
私も行ってみたいなぁ〜
スキャロボって、花の巻きがゆるくて
はかない印象だったんだけど、意外と
強いのかもしれませんねー
誰に投票しよっかな?じゃなくて、
ちゃんと写真を見て投票します〜






kazu 2009/11/05 3:08 PM
こんばんは♪
あの楽しい催し今回も参加させてくださいね〜♪
前回は私パパさんに1票投じたのよね☆.。.:*・°

でも、パパさんのあの素晴らしいレンズが付いた本気カメラト込んで字での勝負ってずるいと思ってしまうのは私だけ???

写真アップされるの楽しみです☆
ポチして帰りま〜す☆.。.:*・°
ネージュ♪ 2009/11/05 6:57 PM
kazuさん、こんばんは〜♪

本、2000円分なんて、ほんとはお財布にキツイっす〜^^;;
しかもね、私、構図が悪くって、あんまり勝ち目なさそうなの〜(;;)
夫には「もう最初から負けを認めて、僕と娘に1000円分ずつ買ってくれてもいいよ♪」
って言われるくらい〜!
くっそ〜。くやしいからトリミングを駆使して
何とか見られる作品に仕立て上げちゃうぞ〜。

スキャボロフェア、華奢で可憐な印象なのに、
「ほんとにいつでも咲いてる」お花なのだそうですよ。
しかも、にっくき黒点もほとんど出てなかったの。
修景的に使ったら本領発揮してくれそうですよね〜♪



森野うさぎ 2009/11/05 7:48 PM
ネージュさん、こんばんは〜♪

はっっ!今気がつきました〜。確かにずるいかもです〜^^;;
カメラの性能は、即写真に現れますもんね。
私の持って行ったカメラなんて、赤いバラはピンクに写るし
遠景は彩度が落ちて暗ーくなるし、アップはピント合いづらいし
・・おっと、これ以上言うと負けたときの言い訳になっちゃいそうだから
このくらいにしときましょ^^;;
ネージュさんの息子さん3歳だったらカメラ触りたがりません?
時々渡して好きなものを撮ってもらうと、思いもよらないような
ステキなお写真が出来てるかもですよ♪
森野うさぎ 2009/11/05 8:00 PM
こんばんは♪
なんだかよくわからないけど
フォトコンテストの投票ぜひ参加させていただきます♪
旦那様本格的なカメラをお持ちなんですね!
旦那様対森野うさぎさんの攻防になるのかな?^^
up楽しみにしてま〜す

ポチッ☆
キヨミ。 2009/11/05 10:26 PM
キヨミ。さん、こんにちは〜♪

キヨミ。さん、コロちゃんのことやいろいろ、
お忙しいお体なのに、何だかよくわからない
こんなことにお付き合いいただいてすみません〜。^^;
この後次の記事アップしますので、よろしければ見てね♪

夫は今年になって1眼レフデビューしたのですが、
「いいレンズ欲しい〜」という訴え、私が聞こえないふりをし続けているので
いつまでもレンズひとつっきりでかわいそうなお人です。^^;
でも、レンズってものすごく高いんですよ〜!
10万、20万の世界・・・@o@!!
こうなったら最後まで、レンズひとつで頑張ってもらいましょう!^^

ポチ、ありがとう〜〜♪





森野うさぎ 2009/11/06 1:59 PM









バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend