スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ゆっくりと開花・キャラメルアンティーク♪
JUGEMテーマ:ガーデニング

 今日は、今日こそはやろうと思ってたんですよ〜、球根植えと宿根草のお手入れ!

なのに・・・無情の雨・・・

朝、起きたときなんて真っ暗で、おかげで2度寝してしまって

7時半に家族を送り出さないといけないのに、気がついたのは7時!

・・・てんやわんやでした。これもみんな、雨降りのせいよ〜


あとね、ほかにも今日は、冬の大掃除を兼ねて、窓拭きと床のワックスがけをするつもりでした。

でも、この雨じゃぁ、ねぇ〜・・・ホントに残念だけど、また今度ねっ

こんな調子で、私の日常は楽な方へ、楽な方へと流されて漂流中です・・・ぐすん。



怠け者の私を優しく励ますように、

雨の中、ずっと見つめ続けてきたキャラメルアンティークの蕾が開いていました


10月30日 季節はずれの寒さに頬を赤く染めた蕾だったこの子




11月7日 今度はカナブンにやられないように、軒下の1等地へ移動しました




11月8日 ゆっくり、ゆっくり開きます




11月9日 少しずつ・・・少しずつ・・・。




そして今日、11月11日、満点のふくよかな微笑を見せてくれました〜





あ〜。きれいだわ〜。うっとりしちゃうわ〜。1日中でも、眺めていたいわぁ〜。

ぽわ〜ん。



・・・いかん、こんなことしてたら一日終わっちゃう!と、立ち上がったら

急に掃除のが舞い降りてきたので、先ほどまで2時間半かかってお風呂・トイレ・洗面室と

キッチンの流し台・コンロ周り・換気扇の掃除を済ませました〜

大掃除で憂鬱なところ、まとめて全部やっちゃったからもう恐いものはないぞ〜っ

・・・あとは、球根植えと宿根草の手入れとバラの剪定と鉢の土替えと冬囲いと寒肥と・・・・・・

・・・・・・・・・・・・まだまだいっぱいやることあるじゃん〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず、キャラメルアンティーク見て癒されよ〜っと。



               ブログランキングに参加中です

   よろしければ1クリック→ 
にほんブログ村 花ブログへ ←よろしくお願いします

             クリック、ありがとうございました



 


バラ 12:12 comments(16)
スポンサーサイト
- 12:12 -
COMMENT
はじめまして♪
森野うさぎさん、お写真がどれも綺麗ですね〜。
おでかけのカテゴリーも拝見させていただきました。
もう うっとりしてしまいました。

それから、秋明菊のたくさんのお花、素敵です☆
私、秋明菊大好きです〜♪
こんなにたくさんすごいですね〜。
うちは今年は虫に根を食べられていて、
枯れかけていました。
なんとか地植えして、
来年は咲いてくれるといいなと思います。
またお邪魔させていただきますね。
素敵な写真に癒されました☆ 
七桜 2009/11/11 12:55 PM
七桜さん、はじめまして♪ようこそです〜^^

写真を褒めてくださってありがとう♪
最近、一生懸命写真を撮ってるので、とっても嬉しいです^^
でもなかなか思ったようには撮れないですね〜^^;

「おでかけ」のカテゴリー、見ていただいたのですね!
どれもこれも、写真が多い記事ばかりで
さぞかし重かったことでしょう〜^^;ゴメンナサイね〜。
基本、私と夫はおでかけ好きなので、娘が一緒に来てくれる年齢のうちは
出来るだけいろいろな所に出かけて、思い出を作りたいなって思ってます^^
良かったら、ぜひまた遊びにいらしてくださいねっ☆

秋明菊、鉢で育てておられたのですね。
鉢だと、根切り虫なんかが入ると被害大きいですもんね^^;;
地植えにされたのでしたら、きっと来年には子株も出来て
だんだんたくさんお花がつくようになりますよ〜^^

七桜さんのブログにも、あとで遊びによらせていただきますね♪

森野うさぎ 2009/11/11 1:33 PM
うさぎさん、こんにちは〜。
せっかくのお休みなのに、雨ですね。
こちらも朝からバシャバシャ降っています。

キャラアンちゃんの開花連続写真、堪能しました!
ん〜〜、綺麗っ! うっとりです〜♪
秋バラはゆっくりと、もったいぶるように咲きますよね。*^^*

<掃除の神>、私にはまだ降りてきたことがありません〜^^;
水周りの掃除をやっつけてしまえば、あとは怖いものなしですね。
いいな、いいな〜。
年末にまとめて掃除しようとして、いつもグッタリ疲れきった上に、
毎年、中途半端なまま、お正月を迎えているワタシ。
今年は、うさぎさんを見習って頑張る!…と言いたいところですが、
やっぱり<掃除の神>が降りてきてくれるのを、
のほほん〜と待って時が過ぎそう。。。とほほ
れびっと 2009/11/11 2:06 PM
キャラメルアンティーク可愛いですよね〜(*^_^*)
私も大好き♡

雨、特に今日みたいな大雨だと何もしたくないよね。
私は毎日実家に家事に通っているんだけど
徒歩5分の距離を、あまりの雨の強さにメゲて
車で行っちゃったわ(^^;
エコとは程遠い・・・(-_-;)
ROUGE 2009/11/11 4:00 PM
れびっとさん、こんにちは〜♪

この雨、しばらく続くみたいですね・・・^^;
軒下以外のバラたちは、もう、見るも無残なことになってます〜(;;)

キャラメルアンティーク、10日くらいかけて悠々のご登場です♪
ほんと、秋バラはもったいぶってくれますね。
そして、この状態が長持ちしてくれるのが秋のバラの醍醐味かな〜^^

掃除の神、私にも年に数回しか降りてきてくれませんが、
ご降臨があったときにはもう、取り付かれたように
掃除に没頭しちゃいます♪
・・・って、ふだんからやってないから、やらないとどうしようもなくなるだけかも〜^^;;
森野うさぎ 2009/11/11 6:16 PM
ROUGEさん、こんにちは〜♪

キャラメルアンティーク、やっときれいに咲いてくれました^^
前回のはカナブンにかじられてしまったから〜^^;
(私の見回り不足で・・・(;;)
反動で、今回は雨にも風にも出来るだけ当たらないよう
過保護に育ててみました^^;
いつか、切りバラに出来るくらい、たくさん咲いてくれるようになったら嬉しいんだけどね☆

今日はホントにビチャビチャとよく降りましたね〜^^;
しかも、風が思いのほか強かったから、傘さしてても
結構濡れてしまうほど。
こんな日くらいは、エコを忘れても大丈夫!ですよー^^きっと♪
森野うさぎ 2009/11/11 6:23 PM
こんにちわぁ〜!!
今朝はホントに真っ暗でしたねー
やっぱり太陽の光にあたらないと
何もかもやる気が全くなくなります…
二度寝、分かるわぁ。
でも、お掃除が済んでスッキリですね☆
そろそろ大掃除の季節かぁ…((+_+))
いつかはやらねばー

キャラメルアンティーク、とってもゆっくり
咲いてくれたんですね♪
美しいわぁ(*^_^*)
うん、一日中眺めていられる気がします〜

kazu 2009/11/11 6:34 PM
こんばんは♪
こちらも雨です。。何日も続くようです…(屮゜Д゜)屮
掃除に力が入る時って、何か急にですよね〜!(笑)

キャラメルアンティーク、うっとり素敵ですぅ(*´艸`)
時間をかけてゆっくり、ゆっくり開く所がまた素敵っ☆*。
いや〜ん、やっぱり欲しくなっちゃいますぅヾ(;´▽`A``
ポチッと♪
なお 2009/11/11 9:01 PM
kazuさん、こんばんは〜♪

お日さまの力って偉大ですよね〜^^
何かで、朝一番のお日さまの光は、体内時計をリセットして朝モードにしてくれるって
読んだ事がありますが、確かに!
眠くっても日が差し込んでくると何とか起きられるものですよね^^

大掃除、もっと寒くなると絶対やりたくなくなるから、
私は出来るだけ暖かいうちに済ませちゃうことにしてるんです^^
もっと冬になると、「雪かき」っていう力仕事が出てきて
掃除どころじゃなくなっちゃうの・・・(;;)


森野うさぎ 2009/11/11 10:32 PM
なおさん、こんばんは〜♪

そうなの。急に「掃除しよう!」って思い立ったらもう、掃除以外の事は考えられなくなって。。。
今日なんて、掃除が終わってふと見ると、私まだパジャマだし〜^^;;
朝、夫と娘を送り出したついでに玄関の花を見て、
洗面所へ身支度を整えに行ったら、掃除の波が来ちゃったものでっ^^;

キャラメルアンティーク、いいでしょ〜^^うふ。
ERの冬の大苗が到着して、まだ場所に余裕がおありだったら・・・いかが?^^

いつもポチありがとう〜♪
森野うさぎ 2009/11/11 10:41 PM
キャラメルアンティーク花びらがいっぱい詰まってて
とってもキレイ♪
今日はさらに開いてくれたかな?

2時間でいっぱい掃除できましたね!
手際がいいんですね〜
私にはなかなか掃除の神が降りてこなくて困ってます^^;
大きい声じゃ言えませんが掃除機は毎日だんなさんがかけています(笑)ナイショですよ♪

ポチ☆
キヨミ。 2009/11/12 11:12 PM
こんばんは〜♪

雨の日って、なんとな〜くやる気を奪われますよね(^^;;
私だけかな?
そっかぁ、そろそろ大掃除計画考えなくちゃの時期ですね…( ̄。 ̄;)ブツブツ
うさぎさん、凄いですよー
大変そうな所、さっさと終わらせてしまうなんて!
私にも掃除の神が降りてきて欲しいです(^^;;

キャラメルアンティーク、かわいく咲きましたね☆
見ているだけで癒されますね〜
一日中、見ていたい気持ちわかります^^
ポチッと
ゆー 2009/11/12 11:49 PM
おはようございます♪
せっかくの球根計画残念でしたね><
やろうと思っていたことが出来ないと調子がおかしくなっちゃいますよね〜
でも大掃除の神様が君臨してくれて良かったね♪
私もお家のお掃除は雨の日と決まっています。
晴れた日は何とかして息子に昼寝していただいてお庭に出たいので^^

キャラメルアンティーク、本当に綺麗に咲きましたね^^
外の花びらも傷んでなくってとっても元気!!
こういうバラさんに出会えるとすごく嬉しくなりますよね〜
秋バラは長持ちだから、いっぱい癒しをもらってね☆.。.:*・°


ぽち!!
ネージュ♪ 2009/11/13 5:41 AM
キヨミ。さん、こんにちは〜♪

キャラメルアンティーク、少しずつ少しずつ開いていますが
まだパッと見で大きな変化はありません^^
この、「開きかけ」の状態が一番きれいだと思うから
いつまでもこのままでいて欲しいな〜♪
キャラアンちゃん、夏の花はあっという間に平たく開いちゃってたから
せっかく咲いても楽しめる時が少なかったの〜。
だから、とっても楽しみにしてた秋バラなんです♪
(なのでブログの登場回数最多なのです・・・^^;;)

掃除の手際・・・見ていただいたらびっくりされるくらい悪いんです〜。
というのも、目に付いたところ全部に手をつけるので
あっちこっち、やりかけの所がたくさん・・・ということに^^;
いつも最後には、何とか収拾をつけるのに必死になってます〜(;;)
ま〜、なんて素敵な旦那さま!うらやましい〜^^
でも、わかりました、内緒にしておきますね♪

ポチありがとです〜♪



森野うさぎ 2009/11/13 2:14 PM
ゆーさん、こんにちは〜♪

そうですよね〜、雨の日ってどうしてもテンション下がっちゃう。
な〜んにもしないで、あったかい紅茶を入れてポテチの袋を開けて、
ソファで読書三昧、っていう一日になりがちです。^^;
でも、今のうちに掃除しとかないと、寒くなったらもっと
イヤになるのが分かってるから、今回は自分に「活」を入れました〜^^
普段からきれいにされてる方はこんなに急に頑張らなくてもいいんでしょうけれど、
私の場合、自業自得です〜☆

育ててるお花がきれいに咲いてくれた時って、
ほんとにうれしいしワクワクしますよね^^
今回のバラはこの状態でしばらく持ってくれそうなので
心行くまで堪能できそうです♪

ポチッとありがとう〜♪♪♪

森野うさぎ 2009/11/13 2:26 PM
ネージュさん、こんにちは〜♪

本当に、いつになったら我が家の球根は植えられるのでしょうか〜(;;)
ネージュさんはもう植えられたんだよね?いいなぁ〜^^
ほかにも庭仕事はたくさん残ってるのに、
天気と私の庭テンションの具合がいまいち合わなくって
(・・・↑よくわからない言い訳〜^^;)
なかなか冬支度に取りかかれないわ〜。

何とかしてお子さんに昼寝をしてもらってお庭に出るの、
何だか懐かしいな〜^^
うちの子はもう、一人で漫画を読んだり絵を描いたりして
時間を使えるようになってきたけれど
以前は、私も「何とかして昼寝を〜!」って必死になってました^^;
車に乗せて、町内一周してみたり、耳かきしたり。
(耳かきは大好きなので、かなり成功率高かったです^^)
そんな時期って、過ぎてしまってみるとあっという間だったなぁ〜(*^^*)

いつもポチありがとうね〜♪







森野うさぎ 2009/11/13 2:39 PM









バラと宿根草の咲くイングリッシュガーデンを
目指しています
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
MaleForm
Other